ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアリオン 初重賞制覇を目指して

2014年04月04日 | レッドアリオン
中山 芝1600m 外回り

ダービー卿チャレンジトロフィー GⅢ

に挑戦です

枠は2枠4番になりました

スタート後すぐに1コーナーというコース形態なので、

内枠の偶数番ってのは歓迎すべきなのかもしれませんが、

わたし的にはどちらかというと6、7枠偶数番あたりがいいと思っていたんですよねぇ

ポンっとスタートを五分に出てさえくれれば、どの枠でも好勝負してくれると信じてますが

今週はAからBコース変わりだし、

上手く馬場の良いところを突けば結果はついてくるはず

休み明けだけどね

た・だ 

右前の骨瘤を気にしているという木曜の近況コメントが物凄く気になる

今日坂路に入れてみたようですが、

「歩様は出掛けの際などには少し気にしています」

と・・・

まぁケガなどアスリートにはつきもので、なにもない仔ってほとんどいないし、

上手くつきあっていかないといけないので、先生の判断を信じるしかありませんが


さて対戦相手ですが、週中の新聞なんかを見ていると、

やはりコディーノが1番人気になりそうですかね

でも芝での追い切りはそんなに良いようには見えなかった。

逆にカレンブラックヒルは近走目立たないけど、調教は良さそうに見えましたねぇ

前々で競馬をする予定のようですが、果たして。

あとダイワファルコンはトップハンデの58キロはキツイように思うし、

ディープ産のアユサン、マウントシャスタあたりは中山向きと思えない。

カレン、ダイワ、ネオ、トリップ、カオスモスあたりが前で競馬しそうですが、

その後ろあたりを追走して、内枠なんでどこで馬群を捌けるか

ゲートとともにそのあたりが注目でしょうかね

兎にも角にも

無理はせず無事にレースを終えてくれることを祈ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。