ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカイザー 中山遠征

2014年04月03日 | レッドカイザー
カイザーの君(きみ)が中山に初遠征です

自己条件の特別戦にチャレンジ

 山吹賞 芝2200m(外回り) 16頭立て

正直今の中山が合うかどうかはやってみなけりゃわかんないけど、

対戦相手を見渡すとどの馬にもチャンスがありそうなメンバー構成です

ただ一番手はやはり中山適性高そうなマイネルヴェルトでしょうかね

シャドウダンサーに負けたショウナンラグーン、サムソンズシエルも侮れないでしょうけど。

前走は直線内に進路を取って前と横が詰まってしまって不完全燃焼でしたんで、

今回は休み明け叩き2戦目で走り頃でもあるし、

戸崎騎手にはゴリゴリ押してもらって、ある程度前目で運ぶか、

前半行けなくても途中まくり気味に勝負してみて欲しいですね

そういえば今回チークピーシーズを持っていくようですね。

ブリンカーと違って事前に申請する必要がないので当日装着を判断するようです。

前走パドック登場前の装鞍所でどうやら尻っぱねをしたりして悪いところを見せたから、

そのへんの対策としてなんでしょうね。

まだまだ気持ち的にも不安定なカイザーの君ですが、
少しずつでも成長した姿を見せて欲しい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。