ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアリオン 近況(11月)

2015年11月26日 | レッドアリオン
2015年11月4日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切る。
外ミカエルシチー仕掛けに0.4秒先着
次走は11月22日(日)の京都11R(マイルCS/芝1400)に川須騎手で出走の予定です。

坂路 助手 レッドアリオン 53.5-39.7-26.5-13.5 馬なり

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
先週末に15-15くらいのところをやって今日が初めての強めの追い切りでした。
前回帰ってきた時よりも太め感がなく、1本目からしっかり動けました。
体調は申し分なさそうですし、この感じなら来週再来週と追えば仕上がりそうですね。



2015年11月5日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動の調整。

助手コメント
追い切り後も順調で、今朝は坂路上へ乗り運動へ出かけました。
追い切った後もテンションが上がることもなく、落ち着いて歩けていましたよ。
馬体や脚元も特に気になるところはないですね。
今週末にまた少し大きめのところをやると思います。



2015年11月11日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。
外ミカエルシチー強めと併入

坂路 助手 レッドアリオン 11/08 52.1-38.1―25.3-12.9 馬なり
坂路 助手 レッドアリオン 11/11 52.5-38.7―25.8-13.4 馬なり

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
今朝は併せ馬を少し後ろから追いかけて追い切りましたが、道中の手応えも良く最後まで余裕のある動きでした。
入厩してしばらく経って気負いもなくなってきましたし、良い状態にあると思います。
骨瘤も牧場でしっかりケアしてもらっていたので、全く気にならないですよ。



2015年11月12日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動の調整。

助手コメント
追い切り後も変わりなく順調です。
今朝は坂路上まで乗り運動に出かけました。
運動だけなので元気が有り余っていて、後ろの馬を蹴りに行くなどすこしうるさかったです。
飼い食いはいつも通り旺盛ですし、追い切った後も脚元も変わりありません。



2015年11月18日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
今朝は坂路を軽めに上がりました。
最近は輸送を考慮して水曜日に最終追いをしていましたが、今回は近距離輸送なので、明日追い切って、一日運動、坂路で軽めに乗ってレースという予定で臨みたいと思います。
明日は併せ馬である程度しっかりやるつもりです。



2015年11月19日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。
内ハイプレッシャー一杯に0.6秒先着
今週22日(日)の京都競馬、マイルCS(芝1600m)川須栄彦騎手で出走。

坂路 助手 レッドアリオン 52.0-37.0-25.0-13.1 強め

助手コメント
併せ馬を後ろから追走していったのですが、並ぶ間もなく交わしてしまって併せ馬になりませんでしたね。
ラスト1Fは13.0秒かかりましたが、目一杯いっているわけではなく、併せていれば12秒台は出ていたと思います。
帰厩当初はちょっとモサッとしたところがありましたが、本数を重ねてそういう面も解消されてきました。
後は外枠を引いてスムーズに運びたいですね。



2015年11月25日 (橋口厩舎在厩)

引き運動の調整。

橋口調教師コメント
スローペースになりましたし、あの位置からでは勝負になりませんでした。
ここ2戦、力を出せない競馬が続いているので、次走はジョッキーを変えてみます
12月12日の阪神11R(チャレンジC/芝1800)に岩田騎手で向かう予定です。
以前に比べると、二の脚もつかなくなっているので、中間ゲート練習をするつもりです。



2015年11月26日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動の調整。

助手コメント
今朝は坂路上まで乗り運動へ出かけました。
いつもはレース後1~2日少し馬体を細く見せるのですが、今回はそういうところも全くなかったですし、獣医師に診てもらっても疲れはないとのことでした。
明日から坂路に入れて乗っていく予定です。
岩田騎手は初騎乗になるので、中間調教でコンタクトを取ってもらうか、良く相談して決めたいと思います。

2015年10月へ 2015年12月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。