ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアリオン 近況(12月)

2015年12月25日 | レッドアリオン
2015年12月2日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて追い切り。

坂路 助手 レッドアリオン 58.6-41.8-27.2-13.4 馬なり

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
今日は15-15くらいのつもりで乗って、終い1Fだけ少し伸ばす追い切りをしました。
これくらいの時計なら全くの馬なりで上がってきますし、乗り出してからも何も問題なく疲れも全くなさそうですね。
飼い食いもいつも通りしっかり食べています。



2015年12月3日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドアリオン 70.7-50.4-32.4-15.7 馬なり

助手コメント
追い切り後も変わりなく順調です。
昨日追い切りましたが、それほど強いところではないので今朝も坂路に入れて1本軽めに上がりました。
反動も見られず硬さもなかったですし、脚元や馬体に特に気になるところもありません。



2015年12月9日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。
外ミカエルシチー馬なりと併入

坂路 助手 レッドアリオン 54.6-39.2-25.3-12.7 馬なり

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
今朝は併せ馬で追い切りましたが、先週末も終い2F伸ばしているので、馬なりで相手に合わせる形。
時計も予定通りで動きも問題なかったと思います。
金曜日に岩田騎手を乗せてゲート練習をすることも考えたのですが、岩田騎手は必要ないと話していましたし、レース直前にテンションを上げても良くないと思い、普段通りの調整でレースまで向かうことにしています。



2015年12月10日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動の調整。
今週12日(土)の阪神競馬、チャレンジC(芝1800m)岩田騎手で出走。

助手コメント
追い切り後も変わりなく順調で、今朝は坂路上へ乗り運動へ出かけています。
メンコを着けていきましたが、時折うるさい仕草を見せて気も入ってきた様子です。
これから雨が降る予報なので、ハンデも背負っているだけにあまり馬場が悪くなってほしくないですね。
今は1800mの方が競馬はしやすいと思いますし、ここ2戦は力を出し切れていないので、後は気分よく運べるかどうかだけですね。



2015年12月16日 (橋口厩舎在厩)

引き運動の調整。

助手コメント
前半折り合いを欠いた分、最後伸びきれなかったようですね。
レース後は引き運動で様子を見ていますが、馬体や脚元に異常は見られません
この後は放牧に出して一息入れることになりました。
中山記念も候補にありましたが、メンバーや前走の内容も考慮して阪急杯へ向かう予定です。



2015年12月17日 (橋口厩舎在厩)

引き運動の調整。

助手コメント
今朝も引き続き引き運動の調整です。
運動中も馬房でも落ち着いていて、テンションが上がっているようなところはないですね。
疲れや馬体に気になるところもないので特に治療も必要なさそうです。
レースの3週前くらいの帰厩になると思いますが、まだ時間もあるのでまずはゆっくり休んでほしいです。



2015年12月18日 (吉澤ステーブルWEST)

コメント
本日入場しました。
到着してすぐは馬房でソワソワして落ち着きがありませんでしたが、夕方にはのんびりした様子を見せていました。
帰厩まで時間があるのでしばらくはマシンでの運動とサンシャインパドックへの放牧に留め、リフレッシュを図ることにしています。

馬体重496キロ



2015年12月25日 (吉澤ステーブルWEST)

マシンのみ。

コメント
今週は午前午後60分ほどマシンで調整しています。
疲れは取れたようで元気いっぱいですが、内面もリフレッシュさせるため年内はマシンで調整し、乗り出すのは年が明けてからになりそうです。

馬体重504キロ

2015年11月へ 2016年1月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。