ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 近況(11月)

2015年11月26日 | レッドライジェル
2015年11月4日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。

助手 レッドライジェル 52.8-38.5-12.4 馬なり
助手 キングオブアームズ 54.2-39.9-12.7 馬なり
助手 キングドラゴン 54.8-40.2-12.7 馬なり

柴田善騎手コメント
今日は後ろから出て直線で併せました。
前半は結構離れたのでどうかなと思いましたが、直線に入ってからはスッと加速して、良いスピードを見せてくれました。
息遣いも気にならなかったですし、これだけ動ければ調子はかなり良さそうですね。
ただ、以前よりだいぶピリピリしている感じがあるので、競馬で焦って走るようなことがなければいいなとは思っています。
前回は距離が短くなって馬自身も戸惑いがあったように見えましたが、今回は慣れる部分もあるでしょうし、後ろからにはこだわらず競馬をさせたいですね。

藤沢調教師コメント
使って来ていますが状態は安定していますし、馬体を見ても疲れよりもむしろ良い雰囲気になって来ていると思います。
前回の感じでは馬込みも問題なくなっているようですし、だいぶ気持ちが入ってきているのもあるので、違う形の競馬になるかもしれません。
この距離も2度目ですし、今回は良い結果を期待しています。



2015年11月5日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
今週7日(土)の東京競馬、立冬特別(芝1600m)柴田善臣騎手で出走。

助手コメント
今朝競馬場に入れる事も考えましたが、少しピリピリして来ていて、早めに移動するとさらに落ち着かなくなる可能性があるので、今日の移動はやめにしました。
こちらにいるほうが飼葉の食いなども良いでしょうしね。
普段はそれほどうるさいわけではないですし、競馬に向けて良いテンションで来ていると思います。
馬体の張りもすごく良いですし、引き続き良い状態をキープできているので、ここは良い結果を期待しています。



2015年11月11日 (ミホ分場)

レース後、ミホ分場へ放牧に出ました。

藤沢調教師コメント
あれだけの脚を使ったのでダメージがあるかと思いましたが、牧場での様子を見た限り、脚元は問題なさそうですし、元気も良いですね。
さすがに体重は落ちていますが、少し楽をさせればまたすぐに戻ってくると思います。
競馬前から多少ピリピリしてきていたので一度放牧に出しましたが、ここまでの感じを見ると引き続き良い雰囲気で来ているので、今のところ今週の土曜に厩舎に戻して、東京の最終週を使えればと思っています。
ただ、ここから疲れが出てくる可能性も考えられるので、この後の様子も見ながら決めていきます。



2015年11月13日 (ミホ分場)

明日、美浦トレセンに入厩予定です。



2015年11月18日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドライジェル 計時エラー(ハロン17秒程度)

助手コメント
予定通り、先週土曜日に帰厩しました。
今日は普通キャンターで坂路を上がりましたが、まだ前走の疲れが抜けきっていないような動きでしたね。
馬場が重かったのもあるとは思いますが、本来の弾むような走りではなく、どこか重苦しさが感じられました
体重は438キロと戻っていますし、飼葉も食べているので体調自体は悪くなさそうですが、もう少し時間をかけて仕上げて行ったほうが良いかもしれません。
様子を見ながら進めていきます。

藤沢調教師コメント
前走頑張って走ったので、まだダメージが残っているかなという感じですね。
一応来週も考えていきますが、将来のためにも無理はしたくないので、間に合わない場合は中山開催へ切り替えて進めていこうと思っています。

馬体重438キロ



2015年11月19日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドライジェル エラー-47.4-31.5-15.3 馬なり

助手コメント
今日も坂路を普通キャンターで上がりました。
昨日からの雨で引き続き馬場が重かったのですが、昨日よりは動けている感じでしたね。
徐々に良くなってきている段階だと思います。
馬体は特に悪いところもないので、疲れを取りながらじんわり仕上げていくイメージで進めて行きたいですね。
先生も、来週にこだわらず体調に合わせてというお話しだったので、無理をせずに様子を見ながら進めていきたいと思っています。
今のところ、12/13(日)の中山10R・美浦S(芝1800m)あたりを目標に考えています。



2015年11月25日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドライジェル 65.8-49.1-33.0-16.7 馬なり

助手コメント
今日も坂路を普通キャンターで上がっています。
動きは1週ごとに良くなってきていますね。
トモの蹴りの力強さも徐々に戻ってきていますし、それにつれて馬も楽に動けるようになってきた感じがします。
今日は全休日明けというのもあって普段よりイラついている感じはありましたが、少しくらい気が入っているほうが体もピリッとしてくると思うので、この程度なら問題ないと思います。
レースの予定を延ばしたことで調整に余裕もできましたし、この後も調子を見極めながら進めていきます。
今のところ、レースは12/13(日)の中山10R・美浦S(芝1800m)を予定しています。



2015年11月26日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドライジェル 68.6-51.6-34.3-17.3 馬なり

助手コメント
今日も坂路を上がっています。
馬場がかなり悪かったので、走りづらそうな様子でしたし、上がってきてからもイラついていましたね。
やはりこのような馬場は嫌いなようです。
まだあまり負荷をかけたくないので遅い時計にしておきましたが、馬体の感じは徐々に良くなって来ていますし、次に向けての準備段階としては順調に来ていると思いますよ。
ペースを上げていないので、馬体重も444キロまで増えて良い馬体になっています。
使ってきていますし、あまりやらなくても仕上がりそうなので、疲れを残さないように進めて行きたいと思っています。

馬体重444キロ

2015年10月へ 2015年12月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。