ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 近況(12月)

2015年12月25日 | レッドライジェル
2015年12月2日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドライジェル 56.7-41.7-27.8-14.0 馬なり
坂路 助手 スーパームーン 56.8-41.7-27.8-14.0 馬なり
坂路 助手 ソルティコメント 57.0-42.0-27.9-14.1 馬なり

助手コメント
今日は後ろから出て最後に併せました。
1週前になるのである程度負荷を掛けましたが、良い時の走りに戻りつつあると思いますよ。
まだ重めの馬場なので、時計としてはそれほど出ていませんが、そんな中でもバランスを崩すことなく、体を使って走れていたと思います。
厩務員も『やっと疲れが取れて良い頃の雰囲気になってきている』と言っていましたし、予定を延ばしたことで来週良い状態に持って行けそうですね。
今日はそれほどピリピリするところもなかったので、馬も体調が良くなって余裕が出てきているのだと思います。
良い雰囲気になってきているので、このままの感じで来週まで持って行きたいですね。



2015年12月3日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。


助手コメント
今日は軽く乗って調整しています。
体全体を使えている感じで、力強さも戻ってきていますね。
背丈や幅はそう変わらないのですが、だんだんと身が入ってきて、馬体もしっかりしてきた感じがします。
毛艶や張りも良いですしね。
この雰囲気なら週末、来週と追い切れば良い仕上がりで競馬に向かえると思いますよ。



2015年12月9日 (藤澤厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 柴田善J レッドライジェル 57.3-42.0-27.6-14.1 馬なり
坂路 助手 エグゼビア 57.3-41.9-27.6-14.0 馬なり

柴田善騎手コメント
今日は坂路で追い切りました。
あまりやらなくていいということだったので時計は控えめですが、終始かなりの手応えで、最後も少し手綱を許したら飛んで行きそうな感じでしたよ。
抑えるのが大変なくらいでしたし、良い時の動きに戻っていると思います。
この馬なりに気持ちも入っている感じがあって、雰囲気としては申し分ないですね。
前走後、無理せずにここまで待ったのが良かったと思います。
これなら力は出せそうですが、あとはやはり馬場が気になるところですね。
全くダメだとは思わないのですが、良い馬場のほうが馬も気持ち良く走っている感じなので、なるべく良い馬場で走らせてあげたいですね。

藤沢調教師コメント
東京の最後をスキップしたのもあり、また良い状態まで上がってきていますよ。
週末の雨予報は気になるところではありますが、ここも突破するだけの能力のある馬ですし、来年のためにも良い結果を期待しています。



2015年12月10日 (藤澤厩舎在厩)

曳き運動後、北のCコースをダクで1周。
今週13日(日)の中山競馬、美浦S(芝1800m)柴田善騎手で出走。


助手コメント
昨日追い切ったので、今日は朝一番にダクだけ乗って調整しました。
昨日の稽古はそれ程速くなかったのですが、使っている馬で体も出来ていますし、明日も終い15-15くらいのところをやる予定なので大丈夫ですよ。
今日の歩様にも硬さはなかったので、状態は良いと思います。
出来れば少しでも良い馬場で走らせてあげたいですね。



2015年12月16日 (ミホ分場)

運動のみ。
本日、ミホ分場へ放牧に出ました。


藤沢調教師コメント
良い勝負にはなっていたと思うので、もったいない競馬でしたね。
それでも周りに馬のいるあの形でも競馬ができるのが分かったのは良かったと思います。
外傷もなかったですし、今のところどこか痛めたということもなさそうです。
馬はガクッと来た感じはないのですが、夏から使ってきましたし、ここで少し間を置こうと思います
問題ないようであれば、年明けの東京開催を目標に戻すつもりでいます。



2015年12月25日 (ミホ分場)

丸馬場でハッキング15分。


担当スタッフコメント
全身に疲れが出ていて、歩様にも硬さが見られるので、今はケアしながら軽く乗っています。
脚元などは問題なく、飼葉もしっかり食べています。

馬体重446キロ

2015年11月へ 2016年1月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。