ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドブリエ 近況(2月)

2016年02月26日 | レッドブリエ
2016年2月5日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
引き続き坂路中心で周回コースにも入れながら進めていますが、今週から本数を2本に増やしていっています。
火曜日は坂路で17-17を2本、週末も同じくらいのところを予定しています。
やはり右膝は熱を持ちますが、稽古の本数を増やすことができているように走りに問題はありませんし、水冷やレーザーなどでケアは継続していますので、今後もこの感じで調整を進めていけるのではないでしょうか。
馬体重は427キロと変わりませんが、多少は締まってきましたかね。
見た目が太い訳ではないですが、何て言ったらいいのかダブつき感みたいなものはありますので、この調子で乗り進めながら締めていきたいと思っています。
しっかりと気持ちを入れて稽古に取り組んでくれる馬なので、調整が進んでリズムが出てくれば自然とシルエットも変わってくるでしょうから心配はしていないですけどね。
動きや脚元を見ながら徐々にピッチを上げていくつもりです。

馬体重427キロ



2016年2月12日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
右膝は熱感を持ったり持たなかったりという状況で変わりませんが、この中間もケアしながら順調にメニューを消化することができており、来週から15-15への移行を予定しています。
馬体重こそ変わりませんが多少は毛も抜けてきましたし、もう一段階メニューが進むとまた変わってきそうな印象です。
動きもですが、走るディープ牝馬らしい、なかなかの雰囲気を持っています
少しでも早くという気持ちがないかと言えばウソになりますけど、脚元にトラブルがあった馬ですからね。
このままの良いリズムで無理なく送り出せるのがベストだと思いますし、ここまで後退することなく順調にピッチを上げていくことができていますから、今後も焦らず馬に合わせて段階を踏んでいければと考えています。



2016年2月19日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
今週の火曜日から坂路で15-15を開始して、明日も2本目に15-15という予定でいます。
まだ少しぎこちない印象はありますが、走る気持ちがあって前向きに稽古に取り組む馬ですから、徐々に慣れてリズムも出てくると思います。
最初の15-15としては悪くないですよ。
膝の熱感に関しては状況に大きな変化はありませんが、稽古後も脚元などに不安はないですし、この調子で乗り進めていけそうです。
今後も慌てるつもりはありませんが、メリハリをつけたメニュー構成で馬にあわせてペースアップを進めていければと考えています。



2016年2月26日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
この中間もコンスタントに15-15を乗っています。
このペースにも慣れてきたのか、だんだんと地に足がついてきた印象ですね。
週末もこのペースで乗って見て問題がなければ、来週は少しペースを上げてみようかと考えています。
膝の状況はいい意味で平行線
稽古後も問題なくきていますので、何とかこの調子でというところですね。
北海道からは毛が伸びてボーボーな状態で来ましたが、乗り込みが進むにつれて徐々に長い毛も抜けてきました。
体調も良さそうですし、気温が上がってくれば全体の雰囲気もまた変わってきそうです。
今後も周回コースと坂路を併用して、バランスよく乗り進めていきたいと思っています。


2016年1月へ 2016年3月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。