ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドファルダ 突然の知らせ

2016年02月26日 | レッドファルダ
橋口先生の引退に伴って、アリオン君、オーラム嬢が転厩というか、

橋口ジュニアの元で引き続き頑張っていくというのは想定済みで、

特に驚きも何もないんだけど、

まさか

 
 友道厩舎所属 4歳牡馬 レッドファルダ

が急遽転厩

前走後、次走は距離を短くするってコメントしていたぐらいだから、

転厩なんてまったく意識してませんでしたよ

友道厩舎に初入厩(2015/3/20)してからまだ1年経ってないやん

どうしてなんだろう

正直このタイミングでの転厩の理由は知りたいですねぇ


まぁ決まったものは仕方ないので、

気になるのが転厩先となる斎藤崇史厩舎とは?

昨年度(2015)調教師試験に合格した6人の内のおひとりになります。

すでに美浦所属の調教師さん3名は昨年開業済み。

 中舘英二(50)
  みなさんご存知ローカルの逃走王、元騎手の舘(ダテ)さん。
  舘さんと言えばやっぱりヒシアマゾン?乗り続けて欲しかったですけどね。
  昨年:149戦(7-10-11-5-6-110)
  管理馬:28頭

 池上昌和(41)
  お父さんが岡部、柴田、福永と同期の池上昌弘調教師。
  経歴:池上昌和厩舎にて厩務員、調教助手
  昨年:157戦(7-7-14-14-13-102)
  管理馬:33頭

 竹内正洋(37)
  父親が競馬新聞記者だそうで、獣医師資格を持ってるそうです。
  経歴:国枝⇒矢野⇒奥村厩舎にて厩務員、調教助手
  昨年:160戦(5-4-9-8-13-121)
  管理馬:30頭

で栗東所属の3名は栗東は馬房が空いてなかったので、

技術調教師として働いていて、

 渡辺薫彦(40)
  菊花賞馬ナリタトップロードの主戦騎手
  同期は吉田豊、幸英明
  経歴:騎手引退後に沖芳夫厩舎にて調教助手

はまだ開業しないのかな?
(追記 14馬房貸付されてるので今年度開業ですね)

そして今年開業予定なのが、

 橋口慎介(40)
  橋口弘次郎調教師の息子さん。
  経歴:池添兼雄厩舎にて調教助手
  ほぼ父親の跡を継ぐ感じで本年度から愛馬アリオン、オーラムがお世話になります。

最後にファルダ君がお世話になる斎藤崇史調教師。

なんと33歳と若く6人の中で最年少。

松永幹夫厩舎一筋でずっと経験を積んでいて、

レッドディザイアを担当していた調教助手さんだった方ですね

東サラとはその辺のつながりがあるようです。

東サラからはレッドアルティスタもお世話になるようですね。

競馬サークルとはあまり関係ない環境で育ったそうですが、

難関の試験を若くして突破したんだし、期待したいところ

正直これ以上は未知なことなので、頑張ってもらうしかありません

次走は4月の福島を目指すようで、相変わらずファルダくんは遠征続きです

あと同じく福島開催を目指してるカイザーの君(きみ)と路線が被るので、
同じレースだけは勘弁を

ファルダ君ははっきり言ってこれからの馬と思っていますし、

伸びしろは十二分にあると思っています

斎藤先生には若さを前面に出して、アグレッシヴに挑戦し続けてほしいし、
ファルダ君の能力をぜひ開花させて欲しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。