ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカイザー 近況(2月)

2016年02月26日 | レッドカイザー
2016年2月3日 (角居厩舎在厩)

本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
中タニノアーバンシー一杯に5Fで0.2秒先行し、2F併せで0.8秒遅れ
内カイザーバル一杯に5Fで1.0秒先行し、2F併せで0.4秒遅れ

CW 助手 レッドカイザー 68.5-53.6-39.3-12.8 馬なり

助手コメント
2頭を誘導し3F過ぎから併せましたが、手応えに余裕を持ったまま直線へ。
最後に2馬身あまり遅れてしまったのは瞬発力の差もありますが、少し狭くなって追いづらくなってしまった分です。
この馬もジリジリと脚を使っていましたし、追えばまだ伸びていきそうな雰囲気はありましたよ。
いつもならゴールを過ぎてからスパートをかけますが、次が休み明け3戦目と使ってきている馬で、小倉までの長距離輸送も控えているので無理はしませんでした。
状態はいい意味で平行線ですね。



2016年2月4日 (角居厩舎在厩)

本日は乗り運動の調整でした。

助手コメント
体をほぐすため乗り運動を1時間ほど。途中ダクを踏みましたが、競馬に2回使っていますし、追い切った翌日なので肩の出が少し硬く感じました
体が温まってからの動きは素軽くて硬さは気にならなかったんですけどね。
獣医師に診てもらって必要があればケアしてもらいます。
相変わらず元気一杯で馬体重にも大幅な変動がないように体調面は安定しています。



2016年2月10日 (角居厩舎在厩)

本日は坂路にて追い切りました。
内ダノンバトゥーラ馬なりと併入

CW 助手 レッドカイザー 2/07 55.9-40.9-13.4 馬なり
坂路 助手 レッドカイザー 2/09 59.5-43.0-27.8-14.0 馬なり
坂路 田中J レッドカイザー 2/10 53.4-38.4-25.1-12.5 馬なり

助手コメント
テンから2頭で併せて最後もそのままの形でゴールしました。
今日の追い切りに騎乗した田中博Jは
『最後までフワフワせずに集中して走っていました。状態はめちゃくちゃいいですね。
 500万クラスにいる馬とは思えない
と話していました。
運動中は他の馬を何度も蹴りに行くなど活気十分な様子でしたし、以前はダラッーと歩いていたのに今は気が入ってピリピリしているくらい
だいぶ充実しているようで、鍛えてきた成果が感じられるようになっていています。
これまでだと3戦目は着順を落としていましたが、今は雰囲気がとてもいいので得意の小倉で何とか勝たせたいですね。



2016年2月11日 (角居厩舎在厩)

本日は乗り運動の調整でした。
今週13日(土)の小倉競馬、4歳上500万下(芝2000m)吉田隼人騎手で出走。

助手コメント
今日は1時間ほど乗り運動を行いました。
角馬場でダクを踏んだ後、障害練習用の倒木を跨がせるなど入念に体を解しました
初めて見せるものなので飛ぶのを嫌がるかなと思いましたが恐がることなく素直に飛んでいました。気分転換にもなったのではないでしょうか。
競馬は土曜日なので明日栗東を出発することになっています。
馬体重は506キロと先週から増減なく来ていて状態は高いレベルで安定しています。
このクラスは今回で突破して上を目指していきたいですね。

馬体重506キロ



2016年2月17日 (角居厩舎在厩)

本日、ノーザンファームしがらきに移動しました。

助手コメント
レース後は引き運動で疲れを取ってきましたが、大きなダメージはなく、むしろ体はスカッと見せています
3戦して成績も落としてしまったので、ここでノーザンファームしがらきへ放牧に出すことになりましたが、ひと月ほど休ませてまた戻したいと考えています。
平坦コースがベストなので、福島開催での出走が目標になりそうです。芝では戦績がなかなか安定しませんし、体つきなどを見ても一度ダートを試してもいいかもしれません。



2016年2月19日 (ノーザンファームしがらき)

マシンのみ。

コメント
水曜日に入場しました。
到着後の獣医師によるチェックでは脚元などに異常は見られませんでした。
ただ、毛ヅヤが他の馬と比べても良くなく、内臓などに疲れが溜まっている可能性があるのでしっかりケアしていきます。
早ければ週明けすぐに乗り出すことにしています。

馬体重510キロ



2016年2月26日 (ノーザンファームしがらき)

周回キャンター3000m、坂路1本。

コメント
入場後1週間ほど楽をさせたので馬体重は大きく回復しました。
無理に太らせたわけではないので腹回りに余分な肉はなく、背肉が戻った印象です。
すでに周回コースと坂路を併用して調整しており、週に2回坂路で17秒ほどのペースで乗っていますが、来週末までは軽めに留めることにしています。

馬体重528キロ

2016年1月へ 2016年3月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。