ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドリーガル 近況(9月)

2018年09月27日 | レッドリーガル
2018年9月8日 (米谷厩舎在厩)

船橋 調教師 レッドリーガル 56.0-40.8 馬なり

米谷調教師コメント
今朝はブリンカーを着用して追い切りを行ってみましたが、速歩を踏んでる時から周りを気にしてしまい、逆に走りに集中していないように感じたので、ブリンカーは着用せずに競馬に向かおうと思います
来週は併せ馬での追い切りを予定しています。
トモは踏み込めるようになってきています。



2018年9月15日 (米谷厩舎在厩)

船橋 調教師 レッドリーガル 51.1-38.0 強め

米谷調教師コメント
今週は予定通り併せ馬で時計を出しました。
単走より動きはいいですが、3コーナーからフワフワしだして、やはり気を抜く所は見受けられました
ただ仕上がり途上の状態でこれくらいの時計を出すことが出来ましたし、順調に仕上がってきているなと感じています。
このまま調教を積んで、あとは実践で結果が出てくれればと思います。
今のところ、10月頭の船橋開催での出走を想定しています。



2018年9月21日 (米谷厩舎在厩)

船橋 レッドリーガル 67.3-50.9-38.1 一杯

米谷調教師コメント
今朝は先週同様、併せ馬で1週前追い切りを行いました。
見た目も行きっぷりもだいぶ良くなり、気合いも乗ってきました。
やはり気を抜くところは見せますが、追えば伸びてくれるのでそこは不安視していません。
騎乗した森騎手も呼吸は気になるとのことなので、そこだけが気がかりです。

森騎手コメント
ある程度の時計は出ましたが、半馬身ほど先着したとはいえ併せた相手は3歳の格下馬でこちらの脚色は目一杯でしたし、今日の馬場は降雨で馬場が軽く時計が出やすくなっていたので、この馬の格を考えるともう少し時計が出て欲しかったところです。
レースまであと1週間あるので、今日一杯に追ったことで良い方向に向かってほしいですね。

馬体重505キロ



2018年9月27日 (米谷厩舎在厩)

10月1日(月)船橋10R穂波スプリントB2選抜馬・ダ1200mに森騎手で出走を予定しています。

船橋 調教師 レッドリーガル 51.3-38.6 一杯

米谷調教師コメント
先週同様、併せ馬で後ろから追いかける形で追い切りました。直線はどうしても自分からハミを抜いてやめてしまうズルいところがあるので、レースではメンコを外して気合いを乗せながら走らせたいと思います。転入初戦になりますが、まずはどんな走りをしてくれるか楽しみです。

2018年8月へ 2018年10月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。