心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

引き出しは一つ

2008-11-10 | 日記
頭の中に引き出しは一つしかなく、その中は乱雑で整頓されていない。

1日の子の刻・・・リーン、リーン不安な面持ちで受話器を取ると・・。
島原のお墓を守ってくれている従兄弟の急死の知らせ・・・。

眠れぬままに朝を迎え、仕事を一段落させて島原へ向かう。
64歳の誕生日を迎えたばかり・・・。心筋梗塞・・・。

2日は、子供たちが還暦の祝賀会催してくれ、
これまでにお世話になった方々を招待してくれた

なかなか帰省しない長男も駆けつけてくれて、何年かぶりの家族が顔を合わせた。

3日は町の文化祭

4日からは終日、兄が白内障の手術で店には顔を出さない為
新聞、テレビを観たとお祝いの対応に追われ・・・(>_<)。
藍綬褒章というものが何なのか

地デジの放映にあたり、工事があったり併せてパソコン・電話の変更

あれもこれも嬉しい事も悲しい事も---------------

嬉しい事、悲しい事、楽しい事・・・・・・。
頭の中が混乱して
今日は、やっと少し自分と対話している。

引き出しの中が少しずつ整理され、従兄弟の奥さんに電話をする事が出来、
パソコンのアドレスの変更を連絡する事ができ、お祝いをしてくれた人への謝礼の便りも出来てホッ・・・・・。

もう少し残っていることもやりこなせそう。

そう! 頑張らなきゃ
新しく生まれ変わったのだから!
fagit! ファイト
頭の中の引き出しが一つしかなくて、一つの事しか考えられなくて
無理やり押し込んだらパズルのようになって手がつけられなくなり・・・。

もう一つ、引き出しが欲しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚料理 | トップ | 秋に思う 父の背中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事