心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

つばめの旅立ち

2008-06-20 | Weblog
5月31日

顔を覗かせるようになりました。




6月10日

大きなえさをそのまま与えます。詰まらせないかと心配しますが上手に飲み込んでいきますよ。



そろそろ旅立ちの練習がはじまることでしょう。

6月13日

育ちに差があるように思えて仕方が無い。親は、わかってるのかな?

TVで実験があり、公平だそうだ。では、なぜ?

孵化に時間差があるって  ナルホド



6月19日

いよいよ旅立ちです。

両親が催促します。


そして、最後の記念写真 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいまつり | トップ | 私はわたし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいね。 (momomama)
2008-06-21 07:27:34
人間でも
子供の巣立ちを見届けられない人がいるのにね。。

・・・・というより 人間が特別ではないんですね。

卵から…じゃなかった 産卵のための巣作りから
一連のドラマを 身近の観察できてよかったですね。

元気に巣立ってね―――。。

返信する
いい顔してる (KEI)
2008-06-24 22:14:56
献身の子育てで、子供たちも立派に育ったよう
ですね。

たくましく、いい顔をしていますから、日本の夏を
謳歌して、きっと元気で南の空へ旅立っていけると
思いますよ。そう思いたいですね。
返信する
素晴らしかった (S.N)
2008-06-29 22:22:40
目の前に巣が出来て2ヶ月間、本当に楽しませてくれましたよ。お客さんとの会話にも役立ってくれて・・。

子供たちが夕方になると帰ってきます。
でも、それももうおしまいかも。
だって親鳥がもう一度チャレンジしそう。
巣の補強工事を始めたみたい。
旅立つ日まで間に合うかしら・・・。
返信する
美男美女でしょ (S.N)
2008-06-29 22:31:58
また、来年も無事で来てくれると嬉しいですよね。
物知りのKEIさんへ質問です。
卵にもオスとメスがあるんでしょうか?

人間だって生まれてみないと分からないから
卵のうちは分からない?ですね(>_<)

そういえば
ヒヨコは、選別されてお祭りの時、
オスは売られているものね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事