心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

歯医者

2014-04-28 | 日記
1年ぶりに歯科の検診に行った。
何も痛みは無かったが歯石をとってもらうのに5.000円近くの出費にギョ!!!
ああ〰 毎月、通えば良かったと、後悔先立たず・・・・
それでも、磨いてもらって一安心です。
だんだん弱って、固い物も食べれなくなるようで寂しくなります。
80-20 が理想だそうですので、大切に使いたいですね。
  今日はPC同好会の総会です。食事をしながらおしゃべりを楽しんできます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動推進委員会 | トップ | 至善 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2014-04-30 19:45:11
歯石を釣るだけだと保険がきかないからかしら。検査でもあったのではと思うような金額ですね。
私もたまには行かないと。
kumiko様へ (toshimam)
2014-05-03 09:56:44
ただ、歯石を取って点検をしただけなのに・・・。
領収証に
初診・再診料 234点
医学管理費  350点
検査      200点等
         合計1,554点
国保本人負担30%です。
自身の為だけど頻繁にはいけませんね(-。-)y-゜゜゜

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事