心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

全てにときあり

2008-07-15 | 教会
時の流れに身をまかせ
一週間がいや一ヶ月の時の流れが速くて、頭の中はいつも置いてけぼり。

13日の日曜日、教会の女性の会の会合がもたれた。。

日頃の活動には殆ど参加できないので、せめて、食事の中に色を一つ添えようと

「いかめし」

を作って行きました。

今時は「やりいか」が旬です。


もち米を詰めて炊きました。



今はまだ教わる事ばかり。いつかは役に立てる日があるだろうと

時の流れに身をまかせ流されている。

「何事をするにも時がある」焦らずに・・・。

今日の一日に感謝。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら 久ちゃん | トップ | 駆け足×2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう。。。。 (momomama)
2008-07-16 06:00:13
大好物です。。。

芦屋でもイカが獲れてます。。


何をするにも時がある ・・・そうですね。

私は 最近思います。

とっても時間が惜しい気がするから

案外 それほどないのかなって。。。
返信する
momomamaさんへ (S.N)
2008-07-22 20:59:44
なかなかご一緒する時間が持てませんね(>_<)

「あしやんイカ」と名づけられた芦屋のやりイカ

     (このイカが一番甘味があって美味です)

あまり名前は売れていませんね。

もつと宣伝が必要なのかも。

ちなみに芦屋で捕れた「あじ」は「玄ちゃん鯵」って言う

んですよ。これは、確か20センチ以上だったかな。

芦屋で捕れたイカが呼子に回されているなんて皆言ってい
るのにね。
返信する

コメントを投稿

教会」カテゴリの最新記事