心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

至福のひと時

2007-10-02 | 日記
ドタバタの日曜日
 教会に出かけるのに財布がない!!
もしかしたら店に置いたままかも・・・・。
慌てて取りに行くと・・ない????
「そうか」先日のお稽古事の日にバッグに入れたままだっけ(>_<)
急ぎ家に帰りバッグをさぐり、慌てて教会へ。

礼拝が終わり、バウンドケーキを買うために再び財布を出したものの釣り銭がない。
「そうだ 小銭入れにあるはず」と小銭入れを出したものの、財布は出したまま。
それに気がつかず次の予定 コーラスのコンサート会場へ。
その前にチョッと食事をして、支払いの時
「アレ・・・??財布がない」コンサートが先・・・。

コンサートは満席で主催した知人の人柄を思わせる素晴らしいものでした。
 歌声に酔いながら、再び教会へ向かう。

でも今度は急ぐ事はない。一人暮らしの友人もゆっくりと付き合ってくれた。
途中、久しぶりに鎮国寺に寄った。


今度、吟ずる私のパーツ
 古池や 蛙飛び込む 水の音イメージをつかむ為に石を投げ入れてみる  上手くいかない


そして 今日2日は
私の50代最後の誕生日。
 色んな方に祝ってもらい、子供たちの嬉しいプレゼントに思わず涙がぽろり
 ふとしたことで娘とギクシャクしていたら・・・・。
ゆっくり休めるようにと安眠枕。みんなで出し合ったとかで・・・。
テンピュール枕と言うそうだ。

新しく生まれ変われるように最後の歳は落ち着いて暮らしたいな。
今が一番の至福の時 です。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のドライブ | トップ | 自画像 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! ()
2007-10-03 09:33:17
おめでとうございます!!
昨日は 50台最後のお誕生日だったとか (*^^)v
至福のときを過ごされよかったですね (^^♪

赤・黄・白の彼岸花 見事ですね。

多くを望めば裏切られることの多い世の中
小さなことで幸せを感じられる
自分であろうと思っています。

SNさんは実践されてるようですね (*^^)v
返信する
おめでとう。。。 (momomama)
2007-10-03 18:15:12
1日遅れだけど、お誕生日おめでとう。。。
いい日でよかったね。。。

安眠枕 気持ちよさそう。
人生1/3は眠ってるから 寝具は大事ですよ。
これからも何回も何回もお誕生日は来るけど
昨日のお誕生日は特別だったのに
留守してました。
来年はもっと特別だからお祝いしようね。


返信する
ありがとうございます (S.M)
2007-10-03 21:39:52
誕生日をあと何回迎える事が出来るだろう・・・。
そう思うと、この日がとても大切な日に思えるんですよ。
そして、自由に使いこなせる肢体がこの上もなくいとおしく感謝です。上を見ればキリがなく自分より大変な生活を強いられている人の事を思えば贅沢はいえません。
 与えられた環境を素直に受け止めて生きたいと願うばかりです。昔の人の平均寿命をはるかに超えた現代です。
 現代人の特権ですから、楽しめるようにしたいもの・・
返信する
あ・り・が・と・う (S.M)
2007-10-03 21:52:40

内緒だけど、安眠枕・・。
慣れるまで少し時間がかかりそうです。
枕が替わると寝付けなくて・・・

頭を動かすたびにフィットして気持ちは良いですが、
昨夜は少し興奮気味でした。

 企画部はまだ予定立たないのかな?
手招きしているような予感がするんだけど・・・。

返信する
おめでとう! (tomi)
2007-10-04 22:44:16
 2日遅れですで申し訳ないです。
優しい息子さん、娘さんからの嬉しい贈物で50代最後の誕生日迎えられて幸せな1日でしたね。
幸せな日々が1日でも多く迎えられるようにお互い頑張りましょう。

秋の棚田は忙しくていけませんでした。紅葉は時期が
少し長いのでまた出かけたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事