心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

当たり前のことだけど

2021-01-11 | つぶやき
想定外の冬将軍によって担当のヘルパーさんが車で移動できず。。
吹雪の中、代行です。待ってくれている高齢者の方は独り暮らし。
とても几帳面な方です。腰が曲がり、部屋の移動も大変です。
若い時は土方仕事をされたそうですが、とても華奢で小柄な方です。
思い込みだけど、大らかな方かと想像してました。
ところが、ごみの仕分けから、洗濯機の内部の掃除、干し方、スリッパの履き替えまで・・・。
彼女の生き方なんですね。
(このプラ、生ごみでも構わないよね,)と、内心思ったりする自分が恥ずかしくなりました。
帰り際に彼女に言われました。「色々指示してごめんね。」
自分の体は思うように動かないけど、自分自身を持っている彼女は素晴らしいです。
雪だるまができる程の雪でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬将軍到来 | トップ | 神の計画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2021-01-16 16:09:43
けっこうな雪だったんですね。
代行のお仕事も大変ですね、私ではできないかも。
ボランティア精神の欠如を感じます。
返信する
寒むかった(笑) (toshimam)
2021-01-18 20:08:14
出来る時に出来るだけのことを・・です。
もうすぐに、出来なくなりますから(笑)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事