としぼ~の湯巡りブログ!

温泉巡り100箇所達成を記念してブログ設立!長野県北信地方を中心とした温泉巡りのレポートを、気ままに綴っていきます!

クアハウス津南温泉 なごみの湯

2010-11-07 13:50:39 | 新潟県の温泉
 津南観光物産館の中にある温泉施設物産館のレジで料金を払い、その奥にある浴室に向かうという面白いシステムです
 以前は小下里温泉という源泉を使用していたようですが、この夏に新しい独自源泉(クアハウス津南温泉)に切り替えています(クアハウス津南は物産館のすぐ裏手にある)。ここに来るのは初めてなので、以前と比べようはないですけどね



 脱衣所は狭く、浴室にはあまり広くない内湯が一つあるだけの質素な施設。お湯の使用法が掲示されていないので詳細は不明ですが、循環はしているもののオーバーフローも多いので、お湯の鮮度は悪くなさそう塩素臭も全くしません

 お湯は澄んだ黄褐色で、ここもモール泉系といっていいでしょう。色付き具合は下条温泉と同程度です。ほぼ無味無臭ですが、微かに甘い香り&味がするような気がしますまた滑り感があり、多くはないですが泡付きもあります 

 特に飛び抜けた特徴はないお湯ですが、浴感はまずまずだと思います。当初予想していたよりいいお湯で、それなりに満足できました

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿