トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

気になっていた調味料のクレージーソルトを使ってみる

2023-04-09 03:41:09 | 日記
料理レシピの動画を見たりクックパッドなどのサイトで料理に使われる調味料の中にはこれまで知らなかった調味料があったりします。塩麹もその一つなのですが今では欠かせない調味料のひとつとなっています。そんなひとつにクレージーソルトがありました。

料理のレシピでクレージーソルトが使われているレシピを見て興味を持ったというより、知らない調味料を料理レシピで知ってからスーパーで並んでいる調味料を細かく見ていく中で興味を持ちました。

で、先日クレイジーソルトを購入。日付的には昨日になりますが夕食に豚のロース肉を焼いた味付けにクレイジーソルトを使ってみました。クレイジーソルトがどの程度の塩加減かわかになかったので、塩だけだったら塩辛くなってしまうぐらい振ってみました。実際焼いた肉との按配だとちょっと足りないぐらいで、もっとたくさんたっぷり振ってOKでした。

クレイジーソルトのハーブの味が豚肉にはとても合うなと感じました。今回の経験を生かして次はたっぷり振りかけたいと思いました。それからクレイジーソルトに対する対抗商品なのかもしれないのですがマジックソルトも買ったので味の違いを楽しみたいなと思っています。

ついでに買い物に行ったときにターメリック、クミン、コリアンダー、チリというスパイスも買ってきました。これは印度カリー子さんのレシピ動画を見てスパイスの効いた彼女の料理も作ってみたいなと思っていたので買ってみました。もし口に合わなかったら残念てなぐらいの感じです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿