トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

しばらく前の話になりますが眼鏡市場でメガネを新調しました

2023-04-25 05:14:40 | 日記
生活保護を受けているとメガネをつくる費用も負担していただけると知り、4年ほど前にメガネを作りました。以前コンタクトを購入していた眼科なのですがメガネも取り扱っているのを見た経験があったので、そこでメガネをつくりました。めがね屋ほどフレームはありませんがよささそうなものを選んでメガネを作ってもらいました。眼科でメガネ本体まで造ることができたので役所とのやりとりをすべて眼科でやってもらえたのでとても助かりました。

ところが原付で走り始めたばかりのところでスーパーの駐車場からいきなり右折しようと車が出て、ブレーキをかけることもできない状態で衝突し体はボンネットを飛び越して道路に落下。かけていたメガネがひしゃげてしまいした。

メガネを作ってもらった眼科でめがねを直してもらいましたが、だんだんとフレームがゆがんできてしまいかけ心地が悪いのでメガネを新調することにしました。生活保護でメガネを作るには前回作ってから5年ぐらいの期間が必要なのですが、それまでには1年近く間があるので自費で作ることにしました。

そこでネットでチェーンのめがね屋を見てみたりして、原付で行くことができるところにある眼鏡市場でメガネをつくってもらおうと訪れました。お店のシステムはしっかりしていて担当者がメガネについての要望を聴きとって、フレームも色々ありましたが金額が3段階ぐらいに決められていて高いフレームばかり並んでいるつてこともなくとても好感がもてました。

視力の測定もきちんと行われ、フレームがゆがんだメガネの度と同じで作ってもらいました。メガネのレンズも種類がひとつかふたつぐらいにしているようで、たまたまレンズがあったので2時間程度で新しいメガネを受け取ることができました。

チェーンのめがね屋さんですが、以前同じチェーンのメガネスーパーでメガネを作った時の対応とは大違いで、次にメガネをつくるときにもお世話になろうとおもいました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿