丹波の鳥さんたち

丹波地方で、野鳥などの観察記録を掲載します。
*鳥好きの仲間を増やそう丹波路に

遠くの小鳥たち

2019年01月25日 | Weblog
昨日出会った”クロジ”のオスを探しに裏山に登りましたが、残念ながら見つけられませんでした。
谷の斜面の切り株に座って対岸を見てると、小鳥たちが自然な姿を見せてくれました。
50m以上の距離があり、動き回る小鳥たちにマニュアルのレンズでピント合を合わせるのは苦労しましたが、小さいので分かりますか?
1枚目:ジョウビタキ 2枚目:エナガ 3枚目:シジュウカラ 4枚目:ジョウビタキ 5枚目:ウグイス です。
かなり距離があったので、それはそれで小鳥たちは自然な姿を見せてくれました。 (^-^)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオバン(ツル目クイナ科) | トップ | オシドリ (カモ目カモ科) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事