朝、20分早く出ると、始発電車に座れることが分かりました。
20分並ぶと、40分座れるのです。
いつもなら30分立ってから、たくさんの人が下りる駅で上手くいくと、10分座れる。
15分前に並ぶと、座れるかどうか危ういところです。
みなさん、20分並んでいる。
20分も並んでいるから、万が一座り損ねたら大損です。
ですから、蹴倒してでも、という形容ができそうな気配に充ち充ちています。
その雰囲気も、つらいなぁ。
明日、早く出るかどうかはわかりません。
押し退けてでも座りたい、と思うほど体力がないわけでもない。
帰りの電車は、必ず座りますけどね。
さてと。
早くも塗装…ではありません。
拡げたパンタ台が均質に地続きになるかどうかを読むために、手元で余っていたスプレー缶を吹きました。
先頭車の向かって左側、付け足した部分を削りすぎたようです。
作り直すかなぁ…。
ヒューズ箱側のパンタ台も、確認。
左側の車体は、両側ともやや外下がり。
天面のディテール表現をすべて削り落とさないと、きちんとしたモノは作れませんね。
思案のしどころです。
あきらめて4個クーラー車にするのもいいような気がしてきました。
ランボード付きも、格好いいしな。
20分並ぶと、40分座れるのです。
いつもなら30分立ってから、たくさんの人が下りる駅で上手くいくと、10分座れる。
15分前に並ぶと、座れるかどうか危ういところです。
みなさん、20分並んでいる。
20分も並んでいるから、万が一座り損ねたら大損です。
ですから、蹴倒してでも、という形容ができそうな気配に充ち充ちています。
その雰囲気も、つらいなぁ。
明日、早く出るかどうかはわかりません。
押し退けてでも座りたい、と思うほど体力がないわけでもない。
帰りの電車は、必ず座りますけどね。
さてと。
早くも塗装…ではありません。
拡げたパンタ台が均質に地続きになるかどうかを読むために、手元で余っていたスプレー缶を吹きました。
先頭車の向かって左側、付け足した部分を削りすぎたようです。
作り直すかなぁ…。
ヒューズ箱側のパンタ台も、確認。
左側の車体は、両側ともやや外下がり。
天面のディテール表現をすべて削り落とさないと、きちんとしたモノは作れませんね。
思案のしどころです。
あきらめて4個クーラー車にするのもいいような気がしてきました。
ランボード付きも、格好いいしな。