アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

レジェンド・澤村榮治 ボクの大先輩

2015年01月17日 | スポーツ

  昨夜BSの番組で澤村榮治投手を取り上げていました。
  日本野球界にとってはレジェンドと呼ばれる投手ですね!

  ボクの京都商業高校野球部の大先輩ですから彼については多く
  聞いていてかなり知っていると思い込んでいました。

  しかし思いがけない事に彼は強力に誘われておおいに悩んだ結果
  中途退学しプロの道へ進んだと云う事だったんです。

  ボクも道が違うとは言え京商を中途退学して音楽のプロの
  道へと進みその事を長い間申し訳なく感じて来ました。

  昨夜、澤村先輩も同じだったと知り何とも云えない安堵感というか
  重荷を降ろした様な爽やかさと不思議なご縁を感じました。


  現在は京商野球部OB会の皆さんと嬉しい交流が生まれ
  ボクのライヴに来て貰ったり昨年は母校練習会にも参加しました。

  もちろん母校に建っている澤村先輩の銅像前で記念写真を撮りましたよ!

  今年は1月25日がその日なそうですが、ライヴのスケジュールが
  その後すぐ31日と1日の2日間なため参加は断念しました。

  OB会のホームページで今年のボクのライヴ案内もして頂き
  本当に有り難く感謝しています。
 
  ベイブ・ルースは別名「球聖」と云われていますがボクに取って
  京商野球部の先輩である澤村榮治投手は「永遠の球聖」です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿