アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

花の芽・ボクの目

2012年05月21日 | 四季

昨年ばっさり切った「あじさい」の枝でしたが
そこから芽が出、葉が出その中に小さな花芽を見つけましたー


そして先日まで花芽だったスグリは
青々とした実が成り始めましたー
そして間もなく真っ赤になるんですよね!


ここに越して来た時から有った名も知らない花(?)
毎年元気に咲いてくれます。

つい最近まで虎若丸がこの花の枯れ枝が
お気に入りでカミカミと噛んで満足していました。

春を告げ、ボクたちに喜びと幸せを運んでくれる色
「緑って幸せの色か~」

今朝は、神々しい日食の太陽の美しい輝きに感動して・・・

そこから始まった今日一日は、大自然の中で生かされている
自分が神の祝福を受けている様に感じられた幸せな日でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑はスゴイです。 (伊藤です。)
2012-05-23 03:49:31
こちらも昼間は20℃を越える毎日です。
気のせいかも知りませんが、この前セミの鳴き声を聞いたような気がします。
少し前のお話になりますが、うちの庭では、どこから飛んできたのかスミレがいっぱい花を咲かせました。
アンディさんのお庭では、緑がいっきに萌え出してきているのを拝見して、盛岡はダイナミックな気候なんだなぁと驚かされています。
それでも今年は夜になると冷えこんできます。
寒暖の差もおおきいようなので、お身体とくに風邪には、充分ご注意下さい。
返信する
返信 (伊藤さん)
2012-05-23 17:46:05
昼とよるに寒暖の差、これ結構大変だと感じています。お体大切にしてくださいね。
いただいた元気のもとで元気にしております。
いつも有り難うございます。
返信する

コメントを投稿