アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

ワールドカップ・イングランド

2010年06月27日 | 暮らし
ボクが初めてサッカーのワールドカップについて認識したのは
ロンドンにいた1973年です。
野球少年でズーっと育ったボクは、サッカーの知識も
興味も無かったからです。

ワールド規模ででっかくサポートされているワールドカップ
の中にいるとどこへ行っても、その話題で持ち切りだし
テレビ中継もがんがんやっていました。

確か開催地はドイツで、時差の無いチーム観戦が出来た事も手伝って
ボクもようやくサッカーに参入出来、楽しさを知ったと云う訳です。
その頃のイングランドチームは、今の様には強くなく、
オランダやドイツ、南米チームの強さと存在感の大きさを知りました。
今やイングランドチームはとても強くなり、ベッカムコーチの存在も
大きいですよねー。

ベッカムと云えば、ボクには彼の奥さんになったビクトリアとの
思い出の写真があります。
ボクのラジオ番組にゲスト出演してくれた時のい彼女は
「スパイスガールズ」のメンバーの一人で、ベッカムと出会う以前でした。
「スパイスガールズ」のメンバーはそれぞれ個性が強くまた、彼女達の
強力な絆は迫力のある凄さで、かなりインパクトを受けました。

ビクトリアがベッカム夫人になった、だなんてイヤー何とも嬉しい限りすよ!
「スパイスガールズ」も懸命にプレゼンをやっていましたが
サッカーも音楽もその時その時を懸命に生きる!これが最大最高の
キーだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿