アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

珠玉の涼風

2010年08月20日 | 暮らし
テレビのニュースでは連日37℃を超える暑さの報道が続き
うんざり気味の人々の生々しい様子が主役になっています。

ボクの住む街岩手・盛岡では16日以来朝夕はめっきりと涼しく、
もう一回云いますよ!涼しくなっているのです。
暑い地域の皆さんスイマセン!!

冬の寒さはハンパじゃありませんが、その分いち早く
秋のにおいが朝夕にうっすらと感じられ気持ちの良い
涼しさがたまりません。
そんなこの土地の自然に感謝です。

熱風の伴う猛暑の頃は、ボクだけでなく我が息子
虎若丸も完全にグロッキー気味でしたが
今は、この珠玉の涼風のお陰で快適な「お昼ねタイム」を
満喫し本来の元気を取り戻しています。

近いうちに本人?!からの虎若丸通信も届くと思います。
もちろんボクもコンディションバッチリで、あさっての
ベースボールゲームにはいい感じで臨めそうです。

その前に明日は早朝5時半から練習があります。
ボク的にはちょっと早すぎと・・・・・・
という内の声を聞かずに行ってきまーす!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2010-08-20 23:00:27
私も岩手の涼風に少し安心していた最近ですが・・
今日は、学会で岡山に来ています。
数日前までの盛岡を思い出さざるをえない暑さです。泣
日曜日に発表するのですが、少し緊張します。
相変わらず、びしびし鍛えられている日々で、何度スクールに泣きつきに行こうかと思いながらも日々が過ぎてしまいました。(笑)おかげで口内炎が3つもできています。
あーーーー、レッスン受けに行きたい!近いうちに!

返信する
返信 ((yuko)さん)
2010-08-21 19:45:39
盛岡山、何か頃があっていい感じですね。何でも熱いうちに鍛えられるのが宜しいようですが、、、こちらも今日はそれなりの”熱い”日でした、、きみだけがしんどかった訳ではないのでご安心下さいね。the MUSIC LIFE with LOVE , Andy 小山
返信する

コメントを投稿