アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

世界一 幸せなウサギちゃん

2009年06月03日 | 日記(出来事)
うさちゃんは白く少し小ぶりの可愛いうさぎです。
自然公園状態のこの川原で、うさちゃんは思う存分走ることが出来ますが、
草むらの中へ入ると自分のスポットを見つけその位置でかなり長い間じーっとしています。
時々ポジションを変えて、完全に自然と一体となりこの季節は全く見えない状況になります。

一方、優しい飼い主のMr.ラビットマンはうさちゃんの大好きなクローバーの採取に忙しく、
このシーズン豊富に出回っている、うさちゃんのディナーを毎日のようにスーパーの袋一杯に
ゲットしています。
うさちゃんにはシーズー犬のおねいちゃんがいて仲良く遊び、うさちゃんは尊重されていて
あんまり追っかけ回したりというような事は、たまにしかありません。
いずれMr.ラビットマンが川原にいる時は、彼はエネルギッシュに立ち回り、木の枝の剪定をしたり、
川原のゴミを奇麗にまとめています。

ボクは別名、フィールドガードナーとも呼んでいます。Mr.ラビットマンには、いつも笑顔があり、
無駄のない洗練された動きの中から教養がにじみ出ています。多分人生の前世である60年間を終了して、
今を本当の自分と共に生き生きと輝きを持って、そのライフスタイルには青春のみずみずしさを
裏付けた若々しさがあるのです。
その彼の姿には”運動でもしようか”とか”定年退職したから犬でも飼って少し歩こうか”的な、
どこにでもあるルーチンではないさわやかさが存在しています。
かといってMr.ラビットマンはブランドのジャージを着たりするわけでもなく・・・・・
自分のライフスタイルにあったセンスで、よく動いています。

うさちゃんは、Mr.ラビットマンの広い心で、広い野原をプライベートガーデン状態を
満喫するパーフェクト・ラビットライフ?!の日々ですが、それ以上に身近かな自然の中に抱かれ
人生の豊かさを生きる、彼の命の洗濯はさわやかな青い空に向って風になびく
真っ白な洗濯物のシャツのようです。

世界で一番しあわせなうさちゃんは、世界一幸せなラビットマンのお陰なんですよね。
これって、結構深いっす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界一 幸せなウサギちゃん ものがたり (ノラ)
2009-06-04 21:19:14
とても可愛く素敵な物語ですね。
スーパーの袋いっぱいのクローバー。

子供達にお話してあげようと思います。
きっと、Mr.ラビットマンの事が大好きになるんじゃないかな-。
返信する
返信 (アンディ)
2009-06-06 13:45:28
心温まるお言葉ありがとうございます。今後に繋がる励みとさせて頂きます。再度、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿