アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

シニアソフトボール総会&懇親会

2013年03月24日 | スポーツ

  ボクが所属している
  盛岡市シニアソフトボールクラブの総会が有りました。

  昨年は体調を崩し後半はほとんど練習にも試合にも参加出来ず、
  秋にバット納めの日、ちょっと顔を出しただけでした。

  そんな訳で皆さんにも会いたいし!

  年会費を握りしめ会場へ行くと
  既に総会はスタートしており、


  しばらくロービーで待つ事に・・・
  受付のこうちゃんと互いの近況報告をしていると
  そこへ、久ちゃん(陸前高田で被災した)登場!


  久チャンは今、あの花巻東高校のソフト部で監督をしており
  春の大会でかなりの成績を出すなど充実した日々を送っています。
  
  そのチームではボクの「グローリーデイズ」をチームソングに
  してくれていて、九州の大会に遠征した時も歌ったそうです。

  「今の生徒達が卒業する来春には学校に来て彼等に歌ってやってくれよ!」
  と久チャンに頼まれちゃって・・もちろん!嬉しいですよー

  スポーツってやっぱりいいよなー


  総会が終わり和やかな雰囲気の会場に入ると
  久しぶりの再会に皆がウエルカムをしてくれました。

  名審判の赤坂先輩は最高齢(88歳)ですがまだまだ健在です。
  真っ先に喜んで握手をしてくれました。



  なんと!ボクは上座に座らせて貰い恐縮至極・・
  ボクのアーテイスト活動を尊重してくれたり、体調を気にしてくれたり
  こんなに大事にしてくれるチームメイトって有り難い存在です。

  盛岡に来てから巡り会い、心からサポートしてくれる
  大切な仲間たちです。

  それにしても・・しめに歌ってくれた久チャンの
  「グローリーデイズ」は上手くてびっくり!
  共に歌いながら感無量でした・・・
  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿