アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

雪の舞う土曜日

2012年01月21日 | 音楽

今日はどんより雲の空で、朝からちらちら雪が
舞う一日となりました。

午後からは今年に入って2回目のヴォーカル交流会でした。
参加者は六名で初参加の方が二人。

是非参加したいと懸命に日程調整した
生徒さん達!
その姿にボクはやはり喜びを感じ嬉しかったです。

初対面の人達もいたので先ずはボクが皆さんを紹介し
全員でVoice Exercisingを軽く済ませスタート。

それぞれ皆、現在までの自分自身精一杯のヴォーカルを
聴かせてくれました。

これは本人達に有意義な機会となったはずですし
指導しているボクにも参考になり、次のレッスン
に生かせるのでとても楽しみです。

個人でレッスンを受けている生徒さん達は互いがどんな曲を
レッスンしているか知らない訳ですが
同じ曲をレッスンしている事が度々あります。

そういう場合、二人以上で実現可能なAVC独特の唱法
が今日思いがけず実現しました。

ボク独自のキャスティング方式(ボクの感性による瞬間的割当)
でDuoとは少し異なる歌い方にチャレンジして貰ったのですが
二組が初共演をしました。


いやーちょっと考えていなかったので
思いがけない展開に
嬉しかったなー

2月25日はマリオス小ホールでステージ交流会を
予定しているんだけど
んー イメージが広がったぞー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠い渚)
2012-01-22 09:51:09

 おはようございます。

こちらも朝から・・
雪が舞っています

「ヴォーカル交流会」
画像を拝見させて頂いて・・
皆さん真剣な眼差しで
取り組んでいらっしゃいますね

お風呂の中の鼻歌は、失礼な限りです。

アンディさん。
以前コメントさせて頂きましたが
毎日アンディさんのCDを聴いております
(今日もこれから聴く段取りですが)
何か・・
アンディさんが側にいらっしゃる様です

暖かくなって来た頃に
購入したCDジャケットに
アンディさんのサインを頂きに、岩手の方に行きたいと計画しております
返信する
返信 (遠い渚さん)
2012-01-22 11:03:56
お便りいつも有り難うございます。とても感謝しております。

真剣にEnjoy! 来れが、”基本”としてVocalに向き合う、という事を日頃からやってています。やはり、そこに、何か、、、Happyがないと詰まらないですものね。

嬉しくサインさせていただきます。お待ちしていますよ。
返信する

コメントを投稿