アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

NHKアニソンアカデミーお陰様で・・・

2016年01月23日 | ラジオ

  1983年のアニソンランキングが今日番組内で発表になりました。
 
  なんと!「モスピーダ」のエンディング曲「ブルーレイン」が7位に
  OP曲(テーマ曲)の「失われた伝説(ゆめ)を求めて」は4位にランクイン!!

  この2曲を歌わせて戴いたことに感謝するばかり・・・
  応援してくれ投票して下さった全国の皆さん有り難うございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らり)
2016-02-01 12:43:03
アンディさん
ご無沙汰いたしております。

1983年は名作アニメが多くて、個人的な感想では主題歌も良い歌が多いと思います。
一番好きな歌が「失われた伝説(ゆめ)を求めて」です(現在進行形)。
出勤時にはアンディさんの歌に合わせて歌いながら車を運転しております(笑)
もちろん、「ブルー・レイン」も大好きです。
当時から、「アンディ」とは一体誰なのだろうとずっと探していたのが懐かしいです。

83年では織田 哲郎さんの歌った「装甲騎兵ボトムズ」の「炎のさだめ」と「いつもあなたが」も大好きなんですが、ア織田さんも覆面歌手「TETSU」という名前で歌われていたので、正体がわかるまでもやもやしていました(笑)
高校生時代の良い思い出です。
まだ「アニソン」が今のようにジャンルとして認知されていなかった事や、レコード会社の所属の事情とかいろいろあったのでしょうね。
返信する
返信 (らりさん)
2016-02-04 16:05:01
らりさん、お便り有り難うございます。
心温まるエピソード、、いいですね、、
1983、、何かこのナンバーには、クオリティーの高さを感じてしまいます、ま、今となってはということのようですね。

また、一緒に歌えるといいですね、楽しみにしていますよ!!!Pu-Coa,,,,,
返信する

コメントを投稿