アンディの庭

アンディ小山です。自然の豊かな岩手から沢山のことを発信していきたいと思います。

ひまわり 2010夏

2010年08月14日 | 暮らし
ボクのAVCヴォーカルスクールに通う高校2年生のYちゃんから
メールで写真が届きました。
盛岡の南の方にある広大なひまわり畑の写真です。

この岩手ではダイナミックなアグリカルチャーが至る所で
繰り広げられ、その様子を見る事が出来ます。

あたり一面の菜の花畑、リンゴ園、ぶどう園、洋梨ラ・フランス園、ETC・・・
とにかく花々が好きそして果物好きのボクにとっては
本当にゴージャスな環境でしっかり満喫しています。

でもこのひまわり畑にはまだ遭遇していませんでしたから
Yちゃんの気持ちはとても嬉しかったなぁー!

美しい水と爽やかな風に抱かれてYちゃんは素直に育っていて
ボクは彼女のまぶしい程の「ひまわりのような明るい笑顔」が
とても気に入っています。
これってボクの歌う「い・の・ち」の一節でもありますね。
笑顔って最高の財産だといつも思います。

このひまわり畑を眺めていたらあの映画音楽の名曲「ひまわり」
が聴こえてきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向日葵‥いいですね〓 (h.s)
2010-08-14 23:10:29
宮城県の伊豆沼・内沼と言う所に行って来ました、そこは蓮の花が沼いち面(東京ド-ム約83個分)にピンクの大輪の花を咲かせています、それは見事でした。
返信する
返信 ((h,s)さん)
2010-08-15 19:10:54
蓮の花、とは、、、美しいお便り有り難うございました。ボクのピンクの大輪の花は、明日の夜の主役Elvisです。Liveで又お会いしましょうね! Peace、 Andy 小山
返信する

コメントを投稿