大東大新チーム、ロックの4番1年生は予想外でした
新チームには新入生が抜擢されるのは例年通りですが、ロックには2年、3年に経験を積んだ大きな選手が何人もいますから、予想外の驚きです。あささんなら、びっくりポン、と言うとこでしょう。
1番は想定内でした。それにしましても、外野から見ていますと、3,4年生の選手の名前が目に浮かびます。素人目ですが、岩崎選手、中村選手もフロントローとして強そうに見えますがね。確かに、新入生のPR陣、大きくて頼もしいですからね。どんどん強くなってください。
リザーブに入った新入生PR木村、辻本、FLの田中、CTBの佐々木の各選手、指導陣からすると使ってみたい素質のある選手なのでしょうね。楽しみです。クルーガー・ラトゥが新チームの第1戦に出ていないのは寂しいですね。
前チームの選手権で体を張った鋭いタックでしばしばチャンスを作ってくれた卒業した竹原選手の後に誰が起用されるか、気になっていたのですが、12番で三笠選手が復活ですか。ケガに苦しんだ3年間、その分をこのシーズンにぶっつけて欲しいですね。
春のシーズン、いろいろな選手を起用して、その資質を引き出し、秋のリーグ戦にはスターティングメンバー入りできる15選手プラス8人が揃うことでしょう。強豪大東大の復活に期待を寄せて、応援したいと思っています。