日本代表、後半頑張りましたね
対B&Iライオンズ戦、日本は良く後半持ち直し頑張りましたね。10対28は惜敗とみていいと思います。5,60点取られるかも知れない、と思っていましたから、世界最強の一つにここまで戦えたのは立派だと思います。世界ランク10位の日本の今後の活躍が楽しみです。
今日予定されていた大学ラグビーですが、春季大会のAグループ慶應大対日大、Cグループ専修大対成蹊大戦ともに、コロナの影響で中止になりました。大変なシーズンでした。
大東大は、帝京大、筑波大、そして日本体育大と予定通り3試合できましたから幸運でした。さらに日大戦、関東学院大戦と、Aは練習試合含めて5試合できましたから本当に良かったです。
今日、筑波大と天理大の定期戦が、天理のグラウンドで行われました。天理は2020年度の大学日本一ですから、筑波がどこまで食らいつけるか楽しみでした。前半は、筑波が13ー10でリードして折り返しましたが、後半天理が底力を見せて逆転し、筑波は20ー35で惜敗でした。
筑波は春季大会で、大東大戦のときのメンバーと9割方同じでした。天理も先日の明大戦とほとんど同じでした。大東大も夏場に、しっかりと練習を積めば、結果はついてくると思います。