「大学ラグビー考」

関東大学ラグビーリーグ戦大東大を中心に、気の向くまま書いて見ます。ときには陸上にもふれます。H.Nakamoto

帝京、強い

2023-01-08 15:25:24 | 大学ラグビー

    帝京、強い―大学選手権早大降す

 

 先制トライで帝京が7-0とリードしましたが、早大も連続トライで12-7と逆転して、決勝に相応しい試合と思ったのですが、後半に帝京が強さを見せつけて、73-20で圧勝しました。大学選手権の決勝で、53点差に広がった試合は初めてかも知れません。

 ただ強いの一言です。この強い帝京を倒すのはどこか、来シーズンが楽しみです。

 TVに映し出された表彰式の場面を見て、かつては何度もあそこに大東大のラガーたちがいたんだと、昔が懐かしくなりました。強い大東大ラグビーが復活してくれるのはいつのことだろうかと、少し寂しい気持ちになりましたが。

 再びあの輝きを取り戻すには、法人や大学首脳陣の熱意が大切なんです。復活してくれることを信じて待ちましょう。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栃木県人会)
2023-02-22 17:36:43
國學院栃木の青栁潤之介君が日本高校代表に選出されました
進路先は兄と同じで帝京大学らしい
返信する

コメントを投稿