「大学ラグビー考」

関東大学ラグビーリーグ戦大東大を中心に、気の向くまま書いて見ます。ときには陸上にもふれます。H.Nakamoto

法大戦勝利

2021-10-30 14:54:11 | 大学ラグビー

       大東大、法大に勝利29-21

 

 後半踏ん張りましたね。本当に嬉しいです。前半、トライをとって7ー9で折り返したのが後半の勢いに繋がりましたね。

 厳しゲームでしたが、この踏ん張り、この勝利、次の試合の大きな力に必ずなるものと信じています。

 よかったです。選手の皆さんおめでとう。


明日、勝利を

2021-10-29 18:24:52 | 大学ラグビー

        明日の法大戦、勝利を

 

 明日の対法大戦、何としても勝って欲しいと祈っています。4つある試合、せめて2つは白星で飾ってくれることを期待しています。

 現地応援はできませんが、オンデマンドで観戦し、精一杯応援します。オンデマンドなら遠慮なく大声を出せますから。

 いいメンバーです。自信をもって頑張って下さい。

 


ジュニア戦

2021-10-23 15:57:37 | 大学ラグビー

     ジュニア戦:45-26 立正に快勝

 

 大東大B頑張って、前半五分五分で後半に突き放し45-26で勝ったようですね。今季の立正は、2部ではなかなか調子がいいようなので、どうかなと心配していましたが、頑張ってくれてジュニア戦2勝目、よかったですね。嬉しいです。

 勝つ喜びをしっかり受け止めて、次につなげてほしいと期待しています。いま、C3ですが、できれば、将来もう一つ上でやりたいですね。頑張って下さい。

 

 


次に期待

2021-10-17 17:24:24 | 大学ラグビー

        次、期待しています

 

 0-31は、悔しい結果でした。が、気持ちを切り替えて、次に期待します。残念でした。

 後半、11分過ぎ、相手のペナルティで、PKを選択しましたが、あすこは蹴り出して、ラインアウトからモールで、強気に行くべきでしたね。

 PKも失敗でしたから、あすこが今日の勝負どころだったんです。ゲームをチェックして次に備えて下さい。

 


健闘及ばず5-42

2021-10-09 16:20:56 | 大学ラグビー

    よく健闘したが及ばずでした

 

 

 よく健闘したと思います。後半の20分過ぎになって、それまでの相手の強いプレッシャーが効いてきたようで疲れが見え始めましたね。

 前・後半通して、東海のディフェンスが速く、大東は攻めて手を欠くシーンがありました。それでも、よく守り健闘したと思います。

 東海のあの大きなFWの攻めを抑えるのには、相当のスタミナを消耗したと思います。それでも、次に期待をもたせる内容のゲームだったと思いました。

 いつもケガを心配しています。今日も大ケガは大丈夫だったようでホットしています。

 一つだけ感じたことですが、8番リサラのスクラムからの攻め方が、流経戦のときとは違っていたように思いましたが、東海大のFWを意識した戦略だったのですかね。

 次を期待しています。