「大学ラグビー考」

関東大学ラグビーリーグ戦大東大を中心に、気の向くまま書いて見ます。ときには陸上にもふれます。H.Nakamoto

圧勝でしたね

2023-11-25 18:17:49 | 大学ラグビー

             久しぶり安心して応援しました

 

 オンデマンドで気持ちよく観戦できました。92-5というスコアに驚いています。最後まで足が止まることなく、勢いがありました。まさに圧勝でしたね。

 東洋大戦も日大戦もハラハラしましたが、勝てると思いながら観戦しましたが、今日は前・後半を通じて、安心して楽しむことが出来ました。

 今季は、4年生中心の、本当にチームワークのいいチームだと、試合の度に画面からも伝わって来ました。酒井監督はじめ、指導陣のチームにかける思い、愛情が選手一人一人の潜在能力を引き出したのだろうと、現場の指導陣に感謝しています。

 選手の皆さん、いい試合を見せてもらえて、嬉しさで一杯です。有り難う。


次は拓大戦

2023-11-22 08:53:49 | 大学ラグビー

                                               次は拓大戦、いい形で締めくくって欲しい

 

  いよいよ最終戦、25日の拓殖大いい形で締めくくって欲しいですね。

  油断は禁物です。全敗は避けたいと相手も必死でくるでしょうから、気持ちの面で引き締めて、自陣内でのミスがないよう頑張って欲しいです。

  4つ目の白星期待しています。


勝ち星三つ

2023-11-12 17:13:23 | 大学ラグビー

        良かったですね 勝ち星三つ

 

 後半ハラハラしましたが、勝ちきりましたね。リサラ選手が欠場でしたが、全員が頑張りましたね。ほっとしました。

 ここまで来たらもう一つ頑張って4勝にしたいですね。

 順位は、勝ち点で決まるのでしょうから、まだ分かりませんが次も楽しみです。期待しています。


三ツ目なるか

2023-11-09 15:19:34 | 大学ラグビー

        立正大戦、三ツ目の白星なるか

 

 12日は立正大戦ですが、三ツ目の白星なるか、楽しみにしています。東洋大とは2点差の勝利、法大とは1点差の逆転負け、なんとも残念でした。

 次はぜひ勝って、白星を三つに伸ばして欲しいですね。元気のいい試合を期待しています。


凄いよ、大東大駅伝

2023-11-05 18:13:30 | 大学駅伝

         全日本大学駅伝、シード凄いよ、嬉しいよ

 

 第55回全日本大学駅伝が行われ、大東大は全員がいい走りで、18年ぶりにシード権を獲得して来年の第56回大会の出場を決めました。ゴールをする菊池選手の笑顔がなんとも素敵でした。

 昔のことですが、体育センターの仕事をしていた頃、泊まりがけで応援に行ったことがあります。車で追いかけながら選手に声をかけるのですが、選手の走るスピードに驚いたものです。

 今日は朝からテレビに釘付けで応援していましが、とても懐かしかったです。12月30日には富士山女子駅伝があり、お正月は箱根と楽しみです。

 選手の皆さん、感動をありがとう。きっと、大学あげて喜んでくれていますよ。