鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

姨捨S.A.にて休憩

2022年10月02日 00時52分52秒 | 旅行








長野自動車道を走ったら、必ずいつものように姨捨S.A.にて休憩。
長野道を長野方面に向かっているのだから上り線だと思ったら、下り線なのだった。
先日休憩した上り線S.A.より斜面の上方にあるので、善光寺平の眺めが少し良い。
標高616mという標識が立ててあった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死因のこと   その2 | トップ | 食えないオクラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
善光寺 (sukebo)
2022-10-02 20:12:26
牛にひかれて善光寺、戸隠の蕎麦・・・
カラオケの18番「片想い・浜田省吾」の「絵」が蕎麦つくりのシーンでした。
行ったことあるはずなのに・・・・。
返信する
sukeboさんへ (とんび)
2022-10-02 20:55:12
長野の蕎麦は全国区で有名ですが、こちら十日町の同級生は、『長野の蕎麦はまずい』と言ってます。

十日町の布海苔をつなぎに使った蕎麦でないとダメというようになってしまっているようです。

蕎麦をそんなに好きと思わない私は、両方の味比べをしてみたいもんだと思っています。。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事