ぼち吉鉄道

Nゲージ好きな小生の改造・整備の忘備録。
仕事が変わり…時間が無い。

tomix EF66 貨物更新色の整備 その2

2014-05-26 | 鉄道模型 機関車
週末はなかなか作業出来ません。
怪獣達の相手でつぶれます。
パワーの下がってきている小生と、パワーが上がり続けている怪獣達では…。
これが若さか…。

さて、先週の続きをします。
まずは、クーラー取り付けです。
上級者向け?

これが出来れば上級者?
そんな訳ありません(^^;
まずこれで0.8mmであけます。

ご存知の方もおられるかと。
これ、100均のピンバイスなんです。
こないだの0.5mmは、なかなか穴があかなかったけど…。
この0.8mmは、すぐにあきました!

が!……ズレタ…orz

裏から表から、ごりごり修正しました。
推奨穴は、1mmでしたので穴はもともと小さめ。
だから、プラスドライバとか使って裏からじっくり広げました。
じゃーん!

いい感じ。
他のホイッスルなどのパーツも取り付けました。

反対側は、さっくりできました。

反対側をやるときに、精密やすりがあった事を思いだしましたorz
だから、楽勝でした。
手摺をつけて、今日の作業は終わりです。

後は、ナンバーですね。
何号機にしましょうか…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トータン)
2014-05-27 19:04:57
我家には 怪獣が居ませんでした 子供が社会人になってから模型に戻りましたので 怪獣になりえなかったと言ったほうが正解かもしてません これからもパワーアップしてきますので大変ですね~ でもそのうち上手くしたら親子鉄道に変身するかも知れませんので楽しみもありますよね~(^^
返信する
コメントありがとうございます (ぼち吉鉄道)
2014-05-27 22:54:19
トータン様
こんばんわ。

親子鉄は狙っていますが、どうなるでしょうか?
思春期までに、共通の趣味を持てればと思っています。
それにしても、機関車早く完成させないと…。
返信する

コメントを投稿