能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

THE OUTLETS広島の新年セール・・・もっとお洒落なお婆さん、お爺ちゃんが出てくることが、この国の明日に繋がっていくような気がします

2024年01月07日 | マーケティング

週末、THE OUTLETS(アウトレット)広島までドライブがてら行ってきました。

家族連れ、子連れのお客さんが目立ちましたが、客数はそれほど多くはありませんでした。

やはり景気の回復は、まだまだといったところでしょうか。

アウトレット広島は、イオングループが経営するアウシトレットモールです。

まさに巨大資本だからこそできる資本主義の権化のような商業施設です。

アウトレット広島の場合は、ヴィトンやシャネルなどのハイブランドは入っておらず、ちょっと華やかさに欠けています。

ただ、アパレルを中心に国内外のブランドショップが出店しており、大競争が繰り広げられています。

週末のお昼ですが、お客さんの数は少ないです。

ちょっと寂しいですね。

年を重ねた今、あまりブランドにはこだわらなくなってきました(笑)。

流行が跋扈するアパレルやファッションについては、なおさらです。

Z世代を中心とする若い人たちも、現実主義者でリアリスト、ミニマリストが多いようで、あまりブランドには関心がないようです。

今日は、ウインドショッピング。

今、世の中で何が流行っているのかを知ることが出来ました。

 

今や国際競争力の低下、人口減少が続くニッポン。

GDPの半分を占める個人消費の盛り上がりは感じられませんでした。

経済を回すためにも、高齢者がため込んでいる金融資本を吐き出していく必要があるようにも思えます。

もっとお洒落なお婆さん、お爺ちゃんが出てくることが、この国の明日の経済に繋がっていくような気がします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賃金革命 成長戦略は攻めの... | トップ | 年を重ねるにつれて時間の経... »
最新の画像もっと見る