能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

プロ野球監督の年俸ベスト12 トップは阪神・金本監督・・・カープの緒方監督は???相場は1億円?

2018年03月23日 | カープ大好き!
全国的に桜の開花宣言が出され始めました。
来週は、いよいよ待ちに待ったプロ野球開幕。

今年、3連覇と悲願の日本一を目指すカープ・・・。
読売、阪神など戦力を大幅に補強しており、2位に10ゲームを離すといった楽な戦いは難しいと思います。

でも、若手中心の投手陣、タナキクマル、セイヤ、マツヤマといった主力打撃陣・・・まだまだいけると信じています。

ベースボールマガジン社の「プロ野球名鑑2018」から各球団の監督の年俸を調べてみました。

まずは、パリーグ。

第1位 ソフトバンク 工藤監督 1億円+α
第1位 楽天 梨田監督 1億円+α
第3位 千葉ロッテ 井口監督 8000万円

第4位 西武 辻監督 7000万円+α
第4位 日本ハム 栗山監督 7000万円+α
第5位 オリックス 福良監督 5000万円+α

ソフトバンク、楽天といったIT系は、1億円超えです。

そして、セリーグ

第1位 阪神 金本監督 1億2000万円+α
第2位 読売 高橋監督 1億円+α
第2位 中日 森監督 1億円+α

第4位 カープ 緒方監督 8000万円+α
第5位 ヤクルト 小川監督 8000万円
第6位 DeNA ラミレス監督 7000万円+α


去年に続き、金本監督が年俸トップ。
緒方監督は、昨年並みの8000万円と出来高払い・・・。
節約カープの松田オーナーも、なかなか鋭い年俸設定をされますね(笑)。

年俸8000万円でも、所得税や住民税等で半分くらいは納税になるんでしょうねえ。

広島の街を元気にするためにも、今年も、ガンバレ、カープ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の風水庭園「渝華園(ゆか... | トップ | 広島・中央公園 緑が眩しい... »
最新の画像もっと見る