能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、ヤクルトに逆転勝ち!デビッドソン大爆発16号、17号連発!7-6で勝利!勝ち投手アンダーソン、栗林13セーブ

2023年08月27日 | カープ大好き!

マツダスタジアムに行ってきました。

夏休み最後の週末ということでチケット完売、満員御礼です。

先発の森下、立ち上がりが悪く、連打を浴びます。

が、今日のカープ打線は、絶好調!

デビットソン大爆発です。

2回裏、デビッドソン、ホームラン 16号

「打ったのはストレート。色々とタイミングを変えてくるピッチャーなので、とにかく高めに甘く来た球をしっかり捉えられるように準備していた。2ストライクだったし、コンパクトに打つことができました。」

4回裏 カープの攻撃

末包選手タイムリー2ベースヒット

「打ったのはスライダー。自分の送球ミスで失点もあったので、何とかランナーを返せるように思い切っていきました。」

野間選手タイムリーヒット

「打ったのはストレート。後ろに繋ぐ気持ちで頑張りました。これからもまだまだ頑張ります。」

5回裏 デビッドソン、2ラン逆転ホームラン 17号

「打ったのはフォーク。インサイドと外の見せ球もあって2ストライクに追い込まれてしまったが、フォークがあることはしっかり頭に入っていたので、そのフォークをしっかり捉えることができて良かったです。」

デビッドソンの日本野球への適応力、すごいですね。

 

ヤクルトに7-6で逆転勝ち!

勝ち投手アンダーソン、栗林13セーブです。

アンダーソンのセットアッパーへの起用も大成功、クリリンも復活です。

阪神も負けないため、まだまだ虎の尻尾は遠いですが、クライマックスシリーズを含めて可能性は残されています。

今日の先発は、黒原。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルース・リー没後50年・... | トップ | リバーサイドを吹く風が心地... »
最新の画像もっと見る