能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

G7広島サミットが開幕しました・・・広島の街からどんなメッセージを発信できるか?実に楽しみです

2023年05月19日 | 社会・経済

広島市内は厳戒警備体制が敷かれています。

街角ごとに警察官が立っています。
雨の中、本当にご苦労様です。
警視庁の精鋭部隊。
鉄壁な守りです。
静岡県警も支援。

法の支配、ウクライナの戦争、中国の海洋進出、生成AI、世界経済、グローバルサウス等、課題は山積しています。
広島の街から、どのようなメッセージが発信されるのか、実に楽しみです。

そう言えば、英国のスナク首相が履いていたカープの靴下・・・笑っちゃいました。
さすがはユーモアの国を代表する紳士です。

広島地方は昼過ぎに雨が上がるという天気予報です。
平和公園、宮島厳島神社で絵になる集合写真が撮れるといいですね。
がんばれ!岸田総理

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジブリに出てくるようなシュ... | トップ | カレーが食べたい!魅惑のサ... »
最新の画像もっと見る