能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

広島城は鳥たちの聖地・・・そろそろ渡り鳥が北の空に向かって飛び立つ時季となりました それまで広島を楽しんでくださいね!

2022年02月26日 | まち歩き

広島城のお堀は、動物たちの天国です。

渡り鳥、ハト、スズメ、鯉など、たくさんの生き物たちが共生しています。

天敵も少なく棲みやすいんでしょうね。

このお堀の水は、太田川から取り入れており、循環しているので、とても綺麗。

コイたちも生き生きと泳いでいます。

平和の象徴ハトも逃げません。

人間が怖くないようです。

そろそろ渡り鳥が北の空に向かって飛び立つ時季となりました。

いなくなると寂しくなります。

それまで、ゆっくりマッタリ、広島を楽しんでくださいね!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ・マイ・カーの快挙... | トップ | 脱炭素経営ランキング トヨ... »
最新の画像もっと見る