能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

東京ドーム決戦1勝1敗に カープ、読売を3-2で撃破!クリス、ナイスピッチィング!カープ年俸調査!

2019年08月01日 | カープ大好き!

龍馬の先頭打者ホームラン・・・続く菊池もレフトスタンドに本塁打。


アベックという言葉は死語になっていますが、野球界だけは「アベックホームラン」というコトバが生きています。


1回表、カープの攻撃
西川選手ソロホームラン
「打ったのはストレート。思い切って振り抜くことが出来ました。良い先制点になって良かったです。」


菊池選手ソロホームラン
「打ったのはストレート。龍馬(西川選手)と初のアベックホームラン。」


3回表、誠也もチャンスでタイムリー!
「打ったのはスライダー。チャンスでランナーを還すことが出来て良かったです。」


クリス、ナイスピッチィング!
ジョンソン、8勝目です。

遠藤もゲレーロに2ランを被弾しましたが、ハタチの右腕、よくしのぎました。
イマムーの登場に少し不安がよぎりましたが、フランスアが何とかピンチを切り抜けました。


カープ、読売を3-2で撃破!
東京ドーム決戦1勝1敗になりました。


それにしても、読売さんはセリーグのオールスターチーム。
丸、坂本、ゲレーロ・・・脅威です。
CG戦は、中小企業vs.大企業・・・社員の年俸も10倍~100倍・・・ため息です。


丸の年俸・・・4億5000万円
坂本の年俸・・・5億円
ゲレーロの年俸・・・4億円


それに比べるとカープの選手は、ちょっとかわいそうです。


ジョンソンの年俸・・・3億3000万円
誠也の年俸・・・1億6000万円

遠藤の年俸・・・480万円

小園の年俸・・・800万円

 

ドミニカ共和国にあるカープアカデミーの三羽ガラス

フランスアの年俸・・・3980万円
メヒアの年俸・・・1320万円
バティスタの年俸・・・3830万円

今日の予告先発は、ノムスケ。

立ち上がりに細心の注意を、何とか5回まで100球投げ切ってくださいね。

あと一ついただいて、みんなで広島に帰りましょう!

このあとは、阪神戦、そして、運命のDeNA戦・・・まだまだ試練は続きます。


がんばれ!野村
がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ、奇襲作戦失敗(涙) ... | トップ | カープ、読売に連勝!実に大... »
最新の画像もっと見る