能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

上海の下町・・・市民の体温の伝わってくる町、生活感の漂う町・・・中国の庶民の生活・・・こっちの方が好きだなあ

2019年12月12日 | 旅行
上海の下町・・・市民の体温の伝わってくる町、生活感の漂う町です。
こっちの方が好きだなあ!


洗濯物もマンションから直角に棒を出して干しています。
風で飛ばないか、ちょっと心配です(笑)。


電線だって、このとおり。
何でもアリです。
 


でも、上海に住むということ自体が一つの特権階級。
都市戸籍と農村戸籍に分かれている中国という国。
中国で最も豊かと言われている上海に戸籍を持っているということだけで、職業面、学業面で大きなアドバンテージがあるとのこと。



14億人が生活していくということ・・・本当にすごいことだと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島パセーラのクリスマスツ... | トップ | 上海の道路交通事情 カオス... »
最新の画像もっと見る