能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

G7広島サミット・・・広島銀行本店ロビーで「国旗」と「花」の展示イベントが開催されています

2023年05月16日 | まち歩き

今週末はG7広島サミット

国を挙げて行う一大イベントです。
広島の街にとっても、将来これだけの国際会議が行われることはないと思います。

広島銀行本店ロビーでサミットにちなんだ展示イベントが開催されています。
華やかな空間が広がっています。

G7の国旗と国の花が等間隔に並べられています。
なかなか粋な展示です。
 
まずはフランス共和国。
花はアイリスです。

アメリカ合衆国はバラ。

英国はローズ。
世界史でバラ戦争というのを学んだことがあります。

ドイツは矢車菊。

日本は、菊と桜。

イタリアは、デージー。

カナダはサトウカエデ。

週末は、世界のリーダー、要人、VIPが広島の街に集結します。
警備や支援にあたる人々にとっても大変な一週間になると思います。
G7広島サミットが成功裡に終わるよう祈るばかりです。
頑張ろう!広島

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市は晴れ!気持ちいい一... | トップ | 広島市内では警察官や警察車... »
最新の画像もっと見る