能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

呉冷麺といえば、珍来軒 一年中、冷麺が食べられる広島B級グルメの名店 半世紀以上続く老舗です

2017年11月10日 | グルメ
久々の呉冷麺。
独特の平麺にカラシだれの冷麺。
冷やし中華とは、別物です。
呉冷麺といえば、珍来軒(ちんらいけん)。
広島県呉市の本通りにあります。
 

このエリアでは珍しく行列の出来るお店。
大和ミュージアムや鉄のクジラ館を訪れた観光客の多くが、この店を訪れます。
一年中、冷麺が食べられる広島B級グルメの名店です。


屋台から始まり、半世紀以上の歴史を持つ老舗。
途中、店舗が火事になり、店舗移転といったこともありました・・・。
昔から接客、サービスは???ですが、味の方は絶品です(笑)。
テイストはそのまま・・・懐かしいです。


次に呉に来るときは、珍来軒のワンタンメン、それとも、近くのモリスのラーメンにしようかな。
悩みは尽きません・・・笑。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープファン倶楽部の更新の... | トップ | 水辺のカフェ in 広島市 ... »
最新の画像もっと見る