能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ、読売に5-3で勝利!連敗脱出!大瀬良7勝目、マクブルーム8号ホームラン、栗林16セーブ!やりました!

2022年07月02日 | カープ大好き!

調子が悪いながらも、先発の大瀬良6回を99球3失点で乗り切りました。

ゲッツーが取れるショートゴロ・・・小園のタイムリーエラー。

流れが変わりそうでしたが、大地、踏みとどまりました。

エースの風格を感じたスーパーセーブでした。

大瀬良7勝目です。

狙え、最多勝!

1回裏 カープの攻撃

マクブルーム選手タイムリーヒット

「打ったのはフォーク。とにかく打てるストライクをしっかりとコンタクトできるようにいきました。先制点になって良かったよ。」

坂倉選手タイムリー2ベースヒット

「打ったのはストレート。みんなの良い流れに乗って打つことが出来ました。初回から大地さんの援護ができて良かったです。」

 

4回裏 羽月タイムリー3ベース

「打ったのはチェンジアップかな。浮いてきたところを必死に食らいついていきました。抜けてくれて良かったです。」

羽月のタイムリーが大きかったですね。

5回裏 マクブルーム2ランホームラン

「打ったのはツーシーム。リラックスして打てる球だけを狙っていました。コンパクトにしっかり捉えることが出来ました。」

マクブルームは3安打の猛打賞。

マルチヒットの羽月とともにお立ち台です。

やっぱり4番が打つとチームは勝ちます。

マツダスタジアムでの久々の勝利です。

それにしても、今年の読売さんは、ちと弱いです。

ヤクルトの戦力を10とすれば、読売巨人軍は戦力7、カープは6といったところでしょうか?

早く秋山選手が来て欲しいものですね。

あとは、矢崎、森浦、栗林とつないで、5-3でカープ勝利。

クリリンは、16セーブ目。

今日の先発は森下。

菅野投手との「18番」対決です。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏越の大祓・・・廣島護国神... | トップ | 選挙に行こう!7月10日(... »
最新の画像もっと見る