能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

日本大学フェニックスを応援しに行ってきました・・・慶応大学ユニコーンズ戦・・・横浜は今日も雨だった

2015年11月08日 | スポーツ

久々に日大フェニックスを応援しに行ってきました。

関東大学アメリカンフットボールリーグ戦です。

グラウンドは、横浜スタジアム。

でも、ハマスタは雨・・・。

傘、雨合羽、タオル、そしてウイスキーで完全武装。

日大フェニックスの応援には、カープで使う赤いグッズが役立ちます(笑)。

全勝の慶應義塾大学ユニコーンズと先々週に早稲田大学ビッグベアーズに星を落とした手負いの日本大学フェニックス。

今日、負ければ、甲子園ボウルへの出場が完全になくなります。

少し硬めの日大フェニックスの選手たち・・・。

そして、全勝の自信と勢いに乗る慶大ユニコーンズ。

試合、開始。

チアリーダー、チアガールのお嬢さんたち・・・雨の中、ご苦労様です。

日大フェニックス、押し気味・・・。

雨のため、滑りやすく、ランを主体としたチョイスをすると思いきや、ショットガンフォーメーションからのパスを繰り出します。

久々に、「ディーフェンス、ディーフェンス」の応援をしてしまいました。

日大フェニックス伝統のショットガン・・・スリッピーな雨の中、なかなかシャープな切れ味です。

でも、昨今は、どこのチームもショットガン。

IフォーメーションやTフォーメーションが、あまり見られなくなりました。

第2クォーター終了。

3本のタッチダウンで、21-0で折り返し。

ハーフタイムショーは、慶応の幼稚園?の子供さんたちのダンス・・・。

将来は、チアリーダーかな?

途中、お腹が空いたので、横浜名物をいただきました。

後半戦・・・。

僅差の試合を予想したのですが、意外や意外、日大フェニックスのディフェンス陣が頑張ります。

この確かな守りが、なんで前回の早大ビッグベアーズ戦でできなかったのか・・・ちょっと残念です。

第3クォーターは2本のタッチダウン。

第4クォーターは、タッチダウンとフィールドゴール。

完勝でした。

スタンド全員で、恒例の校歌斉唱。

チアリーダー、チアガールのみなさんには、エネルギーをいただきました。

ありがとう!

学生時代を思い出す、楽しいひと時でした。

メットのぶつかる音、ボウルを持ってスクリメージを抜けるときのドキドキ感が蘇ってきました。

45-0で日大フェニックス完勝!!!

慶大ユニコーンズを撃破!

が、・・・法政大学トマホークスが早稲田大学ビッグベアーズに敗れたため、日大フェニックスの優勝は、なかなか難しくなってきました。

法大トマホークスは、実力的には早大ビッグベアーズより上・・・。

にもかかわらず、エンジンがかかるのが遅すぎました。

次節で、日大フェニックスが法政大を大差で破り、かつ、慶応大が早大を破るという条件付きですかね。

全勝の早大ビッグベアーズは、タクティクスのバラエティ、ちょっと有能なQBとRBでもっているチーム。

西高東低のカレッジアメフト・・・関学や立命と戦うと大差がつくと思います。

今年は、なんだかチーム力のレベルが、どのチームも低いような感じがします。

飛びぬけたチームがありません。

日大フェニックス、法大トマホークス、早大ビッグベアーズ・・・最後の決戦に臨むことになります。

最終決戦も、なかなかの楽しみです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

原宿の新しいスポット2つ・・・スポーツの出来る芝広場、そしてニューコンセプトの眼鏡屋さん・・・

2015年11月08日 | マーケティング

原宿に住む友人から、メール。

新しいの、出来たよ・・・。

なんだかなあ~、このぶっきらぼうなメール・・・笑。

 

散髪屋さんに行くついでに、原宿に行ってきました。単純です(笑)。

一つは、ニューバランス社主催のベータスタジアム(BETA STADIUM)。

New Balance社は、原宿・竹下通り交差点に「NB BETA STADIUM(ニューバランス ベータ スタジアム)」を11月23日(月)まで期間限定でオープン。

テニスやランニング、フットボールなど、日によって様々なスポーツが体験できるイベントを開催しているとのこと。

ベータ スタジアムでは、期間中毎日スポーツイベントが開催。

キックターゲットやストラックアウト、テニスやヨガなど、無料でだれでも気軽に参加できるとのことです。

そして、もう一つは、新しいコンセプトの眼鏡屋さん・・・JINS

同社は、パソコン用のメガネが大ブレークしたベンチャーの雄。

JINS MEME(ミーム)。

同社のフラッグシップ店というポジショニングだそうです。

ウエアラブルな「センシング・アイウエア」。

自分のココロとカラダの状態が測定できるアプリを搭載している眼鏡だそうです。

すごい!

Googleを超えたかも・・・笑。

たくさんのマスコミが、取材に来ていました。

成熟した日本の市場の中でも、新しい打ち出しが次々と登場。

イノベーションにつながる商品やサービスが出てくるかもしれません。

コンビニのフェースのように目まぐるしく変わっていく原宿の街・・・マーケティングの最先端を体感、触れることができます。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする