癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

咲いた、咲いた!ハイビスカスの花

2013年03月16日 | ガーデニング

 

 

待ちに待ったハイビスカスの花が咲きました

この日を心待ちにしていた庭師は

ハイビスカスが開いていたのに気づいて大喜び

「咲く瞬間が見たかったなあ。」ですって・・・


ハイビスカスはとても早起きらしいです。

昨晩遅くにはまだ開きそうになかったのですが

今朝は5時過ぎにはもう開花していましたよ

花芽がだいぶ見えますから

早起きは3文の得

開花の瞬間が見られるかもしれませんね。

 

さて、これから何個の花をつけてくれるか楽しみです

 

 

シンビジウムも相談したかのように蕾を解きました。

花茎が16本も見えますから

ハイビスカスとの共演を楽しめそうです。

今日は九州と四国で

ソメイヨシノの開花が見られたそうです。

癒しの庭では

ハイビスカスとシンビジウムが

心を和ませてくれるでしょう


 

← ブログランキングに参加しています

                ポチッと押してくださると嬉しいです。

             よろしくおねがいします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビスカスの赤に元気 (しいちゃん)
2013-03-16 11:45:38
悲しい思いの私に ブログを開いたらハイビスカスの赤 元気をもらってます。知り合いの58歳の女性の方が癌で亡くなり 明日 秋田の鈴木ようこ様と弔問です。その方は、とっても美人でやさしくて聡明であこがれでした。私たちに病気のことを、しられないようにし いつも明るく接してました。それだけに 訃報を聞いたときのショックが大きく。花にたとえたら白い百合のような方ですが、彼女の心の強さ 自分の思いをりっぱに貫きとおした事をいつまでも忘れずに、健康であることを感謝して一日一日を大事にとおもっているところです。さて昨日はテレビの前でしたが、tppの事に残念 あと映らないのかな?
やっと ほんとに春が来ましたよね。でもまだ庭は雪だらけです。この雪がなくなったら ふきのとうが頭をだしていそう もうすぐですよね
返信する
ハイビスカスの赤に元気 (しいちゃん)
2013-03-16 11:51:15
}悲しい思いの私に ブログを開いたらハイビスカスの赤 元気をもらってます。知り合いの58歳の女性の方が癌で亡くなり 明日 秋田の鈴木ようこ様と弔問です。その方は、とっても美人でやさしくて聡明であこがれでした。私たちに病気のことを、しられないようにし いつも明るく接してました。それだけに 訃報を聞いたときのショックが大きく。花にたとえたら白い百合のような方ですが、彼女の心の強さ 自分の思いをりっぱに貫きとおした事をいつまでも忘れずに、健康であることを感謝して一日一日を大事にとおもっているところです。さて昨日はテレビの前でしたが、tppの事に残念 あと映らないのかな?
やっと ほんとに春が来ましたよね。でもまだ庭は雪だらけです。この雪がなくなったら ふきのとうが頭をだしていそう もうすぐですよね
返信する
まちがい (しいちゃん)
2013-03-16 11:53:36
送信がうまくいかず すみません
返信する
Unknown (yuu)
2013-03-16 20:02:04
お友達の悲しい訃報・・・どんなに心を痛めておられるでしょう。
情熱的な赤いハイビスカスからはわたしたちも元気をもらっているんですよ。
少しずつ春の香りを感じるようになってきましたが
もう少しの辛抱みたいですね。
テレビのビデオレターはTPPの特番で延期になったみたいです。
そのうち見られるかもしれませんが、あまり期待しないでね。
返信する

コメントを投稿