癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

新涼の朝日にきらめく花たち

2012年08月24日 | ガーデニング

 

 

やわらかな朝日の中できらめいている一輪のバラ

夏剪定をするにはかわいそうで残しておいたバラが、蕾をほどきました。

 

 

暑さおさまる処暑といっても、まだまだ猛暑続きでぐったりしてしまいます。

でも、朝早い庭には新涼のさわやかな風が吹いて

暑さに負けずに咲いている草花たちがきらめいています。

 

アーチに咲き出したプロスペリティ

この夏剪定はどうしたらよいのでしょう。

まずはちょっとだけでも花を楽しみたいのですが・・・

 

 

切り戻しをしたサボナリアがまた咲き出しました。


 

  ヤブランも朝日をあびて、彩りをそえて・・・


 

 

 シュウカイドウの花が咲き出すと、秋がやってきたなと感じます。

やさしいピンクのかわいい花は、私のお気に入りです


アスターやリンドウとのコラボは風情があって大好きです。

 

 

切り戻しをしたナデシコがまた咲き出しました。

サッカーのUー20W杯を応援しているかのように・・・

 

 

 

ふーちゃんが名前を教えてくれたヘリオプシス‘ローレンサンシャイン’

真夏の太陽にまぶしく映える花色ですね

 

 

  嬉しいことに、フイリノブドウの実が大きくなり始めました。

昨年はかわいそうに葉っぱが虫にやられてかわいそうでしたが

今年は大丈夫

  

 

草木染めの原料になるアカネの花が咲きそう

今年は草取りの時に抜かないように気をつけて、大事に残しているアカネです。

草木染めにチャレンジできるようになるといいのですが・・・

 

 

かわいい孫も、息子たちも、お客様たちも帰り、

また、二人の静かな暮らしになりました。

新涼の朝の庭

朝日に輝いている草花たちがいっそう愛おしく見えます

 

 

                                  アリスター・ステラ・グレイ

 

← ブログランキングへ参加しています。

        緑の所をクリックして頂けると、ランキングがアップします。

クリックしてくださると、嬉しいです。

いつもの応援に感謝、励みになります ・・・ !!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿